2013年04月18日

野菜たっぷり!ピリ辛モツラーメン 【宮口軒】


宮口軒のもつラーメン(藤岡ラーメン)

関越道の藤岡インター下りてすぐの店です。

藤岡ラーメンというのは、材料などに特に決まった定義があるわけではないそうです。

という事は、藤岡周辺のラーメン屋は全て藤岡ラーメンということになるのでしょうか?

店に到着したのはまだ開店前でしたが、店のおじさんが店内に入れてくれました。

ラーメンもホルモンも大好きだけど、二つ合わせたらどうなんだろう?という疑問もありましたが…食べてみたら、想像以上に美味しかったです。


DSC00134.JPG


麺はきしめんのようなもっちり平麺。

太さにバラつきがあって手打ち感が出ています。

そして、モツも野菜もたっぷり。

ピーマンが入ってるって結構珍しいと思います。

ピリ辛なので、軽く汗をかきました。

味は満足でしたが、テーブルがどこもかしこも油でベトベトなのが気になりましたね。

【宮口軒】群馬県藤岡市上栗須250-4

※当記事は、にほんブログ村で開催された記事トーナメント「第10回 麺(統一版)トーナメント」で第3位を獲得いたしました。

↑ 記事トーナメントはこちら





posted by マッコリ at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | .ラーメン ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356050909

この記事へのトラックバック