2013年12月05日

売り切れ必至弁当! 【舞寿し】


今回は美味しい鯵のお弁当をご紹介します。

その名も・・・「武士のあじ寿司」!


武士とは……何やら侍スピリッツが詰まってそうですね。

と思ったら、「ぶし」ではなくて「たけし」と読むそうです。


箱のサイズはコンパクト。

500mlのペットボトルと比べるとこんな感じ。


DSC00335.JPG


ですが、底はけっこう深めです。


では、蓋をオープン!


DSC00339.JPG


綺麗な鯵が並んでいますねー。

この弁当、普通の鯵の寿司だと思いこんでいましたが、実はちょっと違うんですね。

一口食べてみると、酸っぱくてちょっと硬め。

そう、軽く酢でしめてあるのです。

弁当なので当然かもしれませんが。

でも、鯵が凄く美味しいんです!!


このあじ寿司、保存料・添加物は一切使用せず、真心を込めて一つ一つ手作りをしています。

ちなみに、材料はすべて伊豆産だそうです。

伊豆松崎の桜葉
伊豆天城の山葵
伊豆修善寺の醤油
伊豆近海の地鯵
そして、シャリは伊豆産ではないようですが、静岡産のコシヒカリを使用。

地元食材にこだわった自慢の逸品というわけで す。


レモンが入っていて見た目が華やかですね。

私的には酢とレモンの酸っぱさは合わないなと感じましたが、これはこれで彩を添えているという事で。

売り切れ必至弁当なので、午前中に買いに行く事をおすすめします。


この「舞寿し」さんは食の安全を心掛けていて、「無添加・手作り・素材」にこだわりを持ち続けています。

アド街その他のテレビや雑誌などのメディアにも多数取り上げられていて、まさに伊豆修善寺の味といえるでしょう。

【舞寿し】静岡県伊豆市柏久保631-7
公式サイト:http://www.maizushi.jp/index.html










posted by マッコリ at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | .弁当 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381974883

この記事へのトラックバック