2014年01月10日

ひとりしゃぶしゃぶ 【10ZEN】


ここは品川にある薬膳レストラン。

「ひとりしゃぶしゃぶ」を食べに行ったのですが、私一人で行ったわけではありません。

メニュー名が「ひとりしゃぶしゃぶ」というのです。


これには3種類あって、今回注文したのは「パワーチャージ編」です。


DSC00440.jpg


これは生薬20種類以上&すっぽんのコラーゲンがとけ込んだスープなんですよ。

他にも「美肌編」と「デトックス編」というのがあります。

薬膳というだけで、何だか身体が健康になりそうな響きですね。

スープは薬っぽい味を想像していたのですが、全くそんな事はなく、とても食べやすいです。

写真には写っていませんが、鍋にはクコの実がけっこう入っていました。

クコの実って健康に優れた食材なんですよ。

強壮や肌の色つやの改善、老化の予防や糖尿病の改善、それから関節痛にも効くと言われています。

さて、この柔らかそうな豚肉は鹿児島産。


DSC00438.jpg


食用菊の葉が散りばめられていて彩が綺麗です。

肉量は160gですが、あっさり味なのであっという間に完食です。

DSC00441.jpg

ご飯は十穀米でしょうか。

サラダは食べ放題で、体に良さそうなタネ類など何種類ものトッピングが自由にできます。

食後は、是非店に併設されている漢方ミュージアムを見て回って下さい。

漢方関係の健康食や化粧品などを扱っていて、無料で血圧や肌年齢などが測れるコーナーもありますよ。

行ってわかったのですが、この店は女性客率が高いです。9割以上かもしれません。

【10ZEN】港区高輪3-25-29漢方ミュージアム内









posted by マッコリ at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | .肉系 鍋・しゃぶしゃぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384842207

この記事へのトラックバック