2014年02月16日

元力士のちゃんこ鍋 【大茶庵】


本年も行ってまいりました草津温泉。

草津の温泉は本当に素晴らしく、浸かったあとのお酒はまた格別なのです。

今回は記録的大雪でスケジュールが狂い、温泉の前に居酒屋に行く事になりました。

いつもは居酒屋ドラゴンさんにお邪魔しているのですが、今回は初めてのお店に行ってきました。

元力士が経営しているちゃんこ鍋屋さんです。

DSC00539.JPG

ちゃんこがとても美味しいようなので、事前に人数分の座席とちゃんこ鍋だけを予約しておきました。

予約時刻から20分ほど遅れて入店。

わりとこじんまりとした店内です。

どうやら他のお客さんはまだいないようです。

予約席に案内されると、既にテーブルのカセットコンロの上でちゃんこがスタンバっていました。

つまみをちょこちょこ食べつつ中間あたりでちゃんこというイメージだったので、いきなりのちゃんこに少し戸惑いました。

材料の在庫や準備する時間の問題があるでしょうから予約しておいたのですが…。

せめて、電話予約の時に「ちゃんこはいつごろお出ししますか?」などの気配りがあると嬉しかったです。

という事でちゃんこを食べ進めますが、味は文句なしに美味しいです。

DSC00541.JPG

特につみれが最高に美味しかったですよ。

他には、鶏肉、白菜、エノキ、ホタテ、ねぎ、豆腐などが入っています。

少食の私は、ちゃんこでほぼ満腹になってしまいました。

ちゃんこの他にも一風変わった感じの料理が多いですが、どれも美味しかったです。

この店、湯畑方面から行く場合には、居酒屋源氏のはるか先までやや急な上り坂を登る事になります。

冬に行くときには足元にお気を付け下さい。

【大茶庵】群馬県吾妻郡草津町草津564-3





にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック