2014年05月10日

ハイコスパなしゃぶしゃぶ 【かがやき】


高田馬場のしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました。

このお店、食べ放題3,000円ですが、コストパフォーマンスがかなり高いとか。


さて、まずは見た事のない野菜とキノコ類がたくさん登場します。


yasai.jpg


写真に写っているのはほんの一部。

この後にも珍しい野菜がガンガン出されます。

野菜やキノコは季節によって異なり、時には20〜30種類になるとか。

女将さんが野菜を運んでくるたびに、その野菜の名前と美味しい食べ方を教えてくれますよ。


つけだれは、ゴマだれ・麺つゆ・ポン酢・ちょっと辛い赤いたれ(詳細忘れました)の4種類。


tuyi.jpg


さて、まずは煮立った鍋につくねを投入。


tumire1.jpg

tumire2.jpg


そうそう、このつくねも本当に美味しいんです。


そして、野菜もじゃんじゃん投入。


nabe.jpg


肉は、アグー豚が2種類とTOKYO-Xが1種類の計3種類。


niku.jpg


TOKYO-Xというのは、最近知名度が上がってきましたが、まだまだ希少な幻の豚肉と言われています。

柔らかくて美味しいですよ(^^


肉は皿からなくなるタイミングで、少量ずつ新たにスライスして出してくれます。

こうする事によって、客は新鮮な肉が食べられ、お店としても無駄な肉を出さなくて済むのですね。


飲み放題はプラス1,200円。

生ビールなどはお店の人が持ってきてくれるのですが、日本酒や焼酎などはセルフです。

これがなかなか楽しいんですよ。


こんなふうに自由に冷蔵庫から取り出し…


aki1.jpg


そして自分で注ぐ。


aki2.jpg


色んな種類の酒、中には珍しいのもあったりして、ついつい色々と飲んでしまいます。

注ぐ量も自分のお好みなので、少量ずつ色々と飲みたい方には最適ですね。

もちろん、焼酎用のお湯や氷なども用意されています。


シメはつけめん風塩ラーメン。


siora.jpg


もう最高でした(^^


店内のテレビでは矢沢永吉のライブ映像が流れています。

カレンダーも矢沢ですし、バンダナらしき黄色い布にもあのYAZAWAマークが。

そして、永ちゃんのライブの日はお店は休業だそうです(^^;


帰り際、出口まで見送ってくれた調理担当の方(店主?)と女将さん。

一見の客でも大事にするお心が伝わってきました。

リピーターが多いのもわかる気がします。

【かがやき】 新宿区下落合1-6-8 ストークマンション 1F

当記事は、日本ブログ村で開催された「美味しかった!(外食編)ブログトーナメント」で優勝いたしました!

美味しかった!(外食編) 48ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 48ブログトーナメント





本日のマッコリの順位は!?
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


posted by マッコリ at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | .肉系 鍋・しゃぶしゃぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック