2014年10月30日

ぺらぺら焼 【野毛ホルモンセンター】


今回は、安くて美味い「野毛ホルモンセンター」

野毛食べ歩き隊の友人と行って参りました。

開店と同時刻に到着したのですが、なぜか既に飲み食いしている先客が。

空席はたくさんあるのに・・・10分ほど待たされてから席に案内をされました。何故だ?


ここの炭焼きコンロは小さくてかわいいです。

1人〜2人にちょうど良いサイズ。


ぺら0.jpg


さて、「ぺらぺら焼」を注文してみましたよ。


ぺら1.jpg


登場したのは塩シロとニラ。

この塩シロを焼いてニラと一緒に食べるのがぺらぺら焼。

塩シロは薄いのですぐに焼けます。

薄いから「ぺらぺら」なのでしょうか?


ぺら2.jpg


焼き物を置くと、コンロがいかにコンパクトかわかると思います。


焼き上がったら、ちょい辛ニラといっしょにパクリ。


ぺら3.jpg


この二つの相性はバッチリです。

これで、なんと370円!!安すぎ。

ニラだけでも美味しくてバクバク食べちゃうんですよね。

キャベツはおかわり自由ですが、ニラはどうなんでしょう?

試しに聞いてみたら、ニラのおかわりもOKでした。

ニラ好きには嬉しすぎるサービスです。


その他の焼き物も美味しかったですよ。


ぺら4.jpg

ぺら5.jpg


このお店はお酒の種類は多くはありませんが、一通りのメニューは揃っています。

しかし、ここではハイボール(強炭酸)を飲みましょう。

一人につきホルモンを2皿以上注文すると、ハイボール一杯50円、メガハイボールは90円で飲めるのですよ!

このサービスは嬉しすぎます。

が、毎日やっているのか、また時間帯などは不明です。


そして、〆に注文したのは「わかたまスープ」


ぺら6.jpg


はい、わかめと玉子のスープです。

一通り食べて飲んだ後に嬉しいあっさりシンプルな味。

熱いけど美味しい。

このスープはきっと人気メニューなのでしょう。かなり早い段階で売り切れていましたよ。


大満足でお店の外に出ると、順番待ちの行列が!


ぺら7.1.jpg


この安さでこの満足感、並ぶ気になるのもわかる気が。


さて、ホルモンと聞いて敬遠する女性って多いのですが、実はホルモンは高タンパク低カロリーでコラーゲンたっぷりなのですよ。

女性こそ食べるべきグルメなのです。

【野毛ホルモンセンター】横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル1F

※当記事は、にほんブログ村で開催された「酒処(統一版)トーナメント」で優勝いたしました!


第62回 酒処(統一版)ブログトーナメント - 酒ブログ村




posted by マッコリ at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | .肉系 焼肉・ホルモン焼き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッコリ様
ペラペラ焼きうまそ〜!食べてみた〜い!

自分で入ったことはないんですが、
「神保町食肉センター」というところも
土曜日昼前に100人以上ならんでますね。
http://www.post.co.jp/menu/
神保町から水道橋に1〜2分
歩いたところです。行列に圧倒されます。
純野一益
Posted by 純野一益 at 2014年10月30日 22:07
純野さま
ひゃ、百人以上って・・・凄まじい行列ですね。
亀戸ホルモンも真っ青です。
iPhone6の行列だと思い込んで並んでしまう人もいるかも!?
Posted by マッコリ at 2014年10月31日 14:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック