2014年12月25日

ばかなべ 【浜幸】


以前から気になっていたこの馬鹿鍋、やっと食べに行けました。

事前に予約をすべくお店に電話。

すると、予約は3,500円のコース料理に限るそうで。。

コース料理のみ・・・土曜だから?忘年会シーズンだから??

コースの内容は、馬刺しと馬鹿鍋とおたぐり(馬のモツ煮)その他一品とのこと。

どれも食べたいものだし妥当な値段なので、この3,500円コースで予約をとることに。


さて、予約時間の18時ちょうどに到着し、まずはビールを注文。

そして、お通しと馬肉ソーセージが順に登場。

それにしても、料理が出てくるのがやたらと遅く、酒ばかりが減っていくんですよね・・・

予約をしているのだから、しっかりと事前準備をお願いしたいところです。


そして、こちらがおたぐり。


IMG_20141206_182811.jpg


おたぐりは馬の腸で、たぐって取り出すから「おたぐり」だと何かで聞いた覚えがあります。

馬モツを食べたのは初めてですが、ちょっとクセがありますね。

でも不味くはありません。


セミファイナルは馬刺し二種。


IMG_20141206_181216.jpg


やはり美味しいですね馬刺しは。

一般的にはニンニクとショウガがついてくると思うのですが、こちらのお店ではショウガのみでした。


そしてメインイベントの馬鹿鍋。


IMG_20141206_190220.jpg


綺麗な色ですねー。

手前が鹿肉で奥が馬肉。

部位はよくわかりません。

肉の下には、豆腐やネギやごぼうやマロニーなどが入っていました。


煮立ったら、溶いた玉子にくぐらせて頂きます。


IMG_20141206_191135.jpg


IMG_20141206_191211.jpg


味付け、食べ方共にすき焼き風ですね。

味はちょっと濃いめです。


〆はうどんで。


IMG_20141206_193413.jpg


美味しくて美味しくてペロッと完食。

大満足でした(^^


hama.jpg

【浜幸】横浜市中区野毛町1-24

※当記事は、にほんブログ村で開催された、「第60回 酒処トーナメント」で優勝いたしました

第60回 酒処(統一版)ブログトーナメント - 酒ブログ村
第60回 酒処(統一版)ブログトーナメント




posted by マッコリ at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | .肉系 鍋・しゃぶしゃぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411263686

この記事へのトラックバック