2015年06月20日

ひとり焼肉1 【安楽亭 横浜六ツ川店】


今回はグルメそのものの紹介ではなく、ちょっと思いつきを記事にしてみました。

友人との会話で、「居酒屋とカラオケと焼肉、一人で行くのに最も抵抗があるのはどれか?」という話が出ました。

その友人は、どれも抵抗があるけど焼肉だけは無理だそうです。

「ひとり焼肉」は篠田麻里子や高橋真麻だってしているんですけどね。

まあ、有名人の場合は外を出歩くよりも店内にいたほうが人目に晒されにくいという事もあるでしょうが。

いずれにしても、「あの有名人がひとり焼肉!?」と話題になるということは、それだけ「ひとり焼肉はハードルが高い」と一般的に思われているという事でしょう。

私が思うに、仲間とワイワイ焼きたいのなら多人数でいいけど、焼肉の味自体を楽しみたいなら一人が最適!

自分のペースで、自分の好きな焼き加減で食べられますからね。

ということで、私も無性に焼肉が食べたくなった時にひとりで行く事があります。

それらをちょっとご紹介します。



ご存知、安楽亭。

IMG_20150513_155423.jpg

それの、横浜六ツ川店。


店内はしっかりと分煙化されています。

こちらの支店はカウンター席がないので、一人でも4人掛けテーブルに座ることになります。

混雑時は気が引けますが、空いている時はゆったりと焼肉を楽しめるんですよねー。

そのへんがお気に入りの店です(^^


座席がファミレス風なので、「ひとり焼肉」初心者でもあまり人目が気にならないでしょう。

IMG_20150519_150855.jpg


今までに、こんなお肉を頂きました。

IMG_20150501_154054.jpg

IMG_20150519_151210.jpg

IMG_20150519_151203.jpg


そして、ランチメニューが充実しているのも嬉しいですね。

IMG_20150519_150935.jpg

どれにするか迷ってしまいます(笑


で、ランチタイムが17:00までというのも凄い。

17:00・・・ディナータイム寸前です(笑


安楽亭は炭火焼きではありませんが、そのぶん火力調整が容易。

焦がしたり炎が立ったりという失敗が少ないです。

ただし、鉄板の隙間が広いので、小さい肉は落下しやすいので要注意。

IMG_20150501_154453.jpg


安い肉は安いなり、そこそこ値の張る肉はそれなりに美味しい安楽亭でした。

【安楽亭 横浜六ツ川店】横浜市南区六ッ川2-8-9



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .ひとり焼肉 ひとり焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック