2015年08月20日

ひとり焼肉2 【牛角 横浜ムービル店】


今回のひとり焼肉は、ご存知牛角。

gyu-iriguchi.jpg


昼時なのに客が少なそうだったので入ってみました。

「いらっしゃいませ!」と、アルバイト店員さんの元気な挨拶。

そして、@2時間制であることA車で来店した方には酒類は出せないことの説明をされ、席に案内されます。


一人なので当然カウンター席で。

gyu-kaunta.jpg

カウンター席といっても、二人で一緒に焼くタイプの席です。

カップル席というやつでしょうか。


とりあえず、ビールと塩キャベツを注文。いつもこれを選んでしまいます(笑

gyu-kha.jpg


さて、まずは氷を入れたお猪口が出てきます。

焼き網から炎が上がってしまったら、この氷を網に乗せて鎮火させるんです。


そうそう、牛角はトングが斬新なんですよ。


ton.jpg

テーブルに直置きしても、先っちょは宙に浮いている状態なんです。

これ、結構便利なんですよね。

通常のトングだと、先っちょを焼き網や皿に乗せるので、どうしても邪魔になったりしますよね。

でも、これだとちょっとしたテーブルの空きスペースに置いておけるので。


さあ、肉を焼きましょう!

まずは塩ハラミ


gyu-hara.jpg


片側をじっくり焼いてひっくり返す。

で、もう片側はうっすらと赤い部分が残っていて、若干早いかな?というくらいのタイミングが食べ頃。

ひっくり返すのは1回だけ。何度もひっくり返すと味が落ちてしまいます。


そしてホルモン


gyu-horumon.jpg


炭火の場合はホルモンが焦げやすいので、なるべく端っこで焼いたほうがいいですね。

gyu^yaki.jpg


途中でコークハイを追加して、この日のひとり焼肉は終了。

まだまだ食べられるけど、この時点で料金が 2,000円を超えてますからね。

ひとり飯なので、なるべく出費を抑えようという気持ちが湧いてしまいました(笑


牛角は、そこそこの価格で美味しい炭火焼きが楽しめます。

肉はもちろん、それ以外の焼き物バリエーションも豊富。

営業時間は11:30〜24:00。中休みがないので、15:00とか中途半端な時間でも営業しているのが嬉しいですね。


ところで、市販されている牛角の「やみつき塩キャベツのたれ」というドレッシングがあるのをご存知ですか?


31HKdBNqCcL.jpg

凄く美味しいのですが、最近お店で見かけなくなってしまって・・・。

スーパーなどに入ってはドレッシングコーナーをチェックするのですが、なかなか売っていないんですよね。。

見かけた方は是非ご一報ください(笑

追記:後日、無事にこのドレッシングをゲットしました!

【牛角 横浜ムービル店】横浜市西区南幸2-1-22




posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり焼肉 ひとり焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチに焼肉とは豪勢ですねぇ
誘って下さいよぉ〜(笑)

そのトング(?)考えましたねぇ
確かに掴むものですからテーブル直置きは出来ないから網に先だけを載せていますけど熱くなってしまったりと不便だったりしますがこれならOK(笑)
特許品かな(笑)!?

自分も最初は、キャベツですねぇ
それからチョレギサラダ....
で飲み物は最初は、ビール(笑)
この時点で1000円は超えちゃっていますかね(苦笑)
Posted by 魔王 at 2015年08月22日 07:09
魔王さま

ランチはランチメニューにするべきですね金額的に(笑

キャベツとチョレギ!定番ですよね!!
それと、サンチュとチャンジャとセンマイ刺しも欠かせません(笑
あー、また食べたくなってきました(*^^*)

近々、例のお店に行きましょう(^0^)/


Posted by マッコリ at 2015年08月22日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック