2015年10月05日

びっくりオムライス 【新駒】


「オムライスの大盛りの量が半端じゃないらしい」

そんな噂を聞き、お昼に職場の人たちと行ってみました。


まず、なかなか衝撃的な外観!


IMG_20150828_121517.jpg


ほとんど実物の参考にならない食品サンプル!!


IMG_20150828_121616.jpg


約半分が麻婆豆腐化している上、傾いて汁漏れ状態のワンタンメン(笑


wan.jpg


店内を覗くと、狭い店内はほぼ満席状態。

なので、外でグルメ談義に花を咲かせながら待つことに。


と、お店のご主人が現れました。 

「あ、3人?2人なら席空いてるんだけどねー。もう一人が別の席になっちゃう」

感じの良いご主人です(^^

席が3人分空くまで待つと伝え、更に待つ事10分ほど。

ようやく店に入れました。


食べるのは3人ともオムライス。普通盛りが1つ(私)と大盛りが2つ。

この注文があとで後悔することになるわけですが・・・。


カウンターから厨房を覗くと、私たちのオムライス用と思われるご飯が炊飯器から取り出されました。

チラッと見えましたが・・・物凄い量です。。

IMG_20150828_122832.jpg


さて登場、まずは私が注文した普通盛りのオムライスです。


IMG_20150828_123412.jpg


ゆうに一般的な大盛りサイズはあります。


IMG_20150828_123511.jpg


そして大盛りが登場すると、あまりの凄さに爆笑する私たち。

奥のケチャップがたくさんかかっているほうが大盛りですが・・・


IMG_20150828_123534.jpg


構図を考えずに写真を撮ってしまい・・・これだと量の違いがよくわかりませんね(^^;

でも、実際は大盛りは普通盛りの2倍以上はあるサイズなんですよ!これ本当!

タバコの箱と比べてイメージしてみてください(笑

よーく見ると、大盛りの方はお皿が隠れてしまう程の量ということがお分かりだと思います。

たぶん高さは8cmはあるでしょうか。


普通盛りと並べて高さの比較もしたのですが・・・


IMG_20150828_123550.jpg


やはり写真の撮り方が悪かったようですね。ごめんなさい(笑

しかし、大盛り(左側)の方はチキンライスが玉子からはみ出しているのがお分かりかと思います。


では頂きます。

うん、良い味ですね。

しかし、味わう雰囲気ではありません。

量が量ですから!

無言で食べ進めます。


普通盛りの私は、早く食べ終わって大盛りの二人を助けようと努力しましたが・・・。

自分のを完食するだけで精一杯(笑

大盛りの二人も頑張ったのですが・・・ついにギブアップ。。

4分の1くらいずつ残してしまいました。


と、そばに来たお店のおばちゃんにお話を伺ってみます。


sfdhrh.jpg


「大盛りは普通盛りの何倍なんですか?」

おばちゃん曰く「決まってない」と(笑

チャーハンは型があるけど、オムライスはそういうのがないので目分量なのだそうです。


ちなみに普通盛りのお値段は850円。

大盛りはというと・・・なんと950円!

100円しか違わないとは驚きですね。


そして、食べきれなかったオムライスは持ち帰り可ということで包んでもらいました(^^

さらに、なぜかお菓子を私たち全員にくれました(笑

IMG_20150828_125715.jpg


感じの良いご夫婦ですね(^^

ごちそうさまでした。


こちらのお店に複数人で行く場合には、オムライスは一つだけにして、他に麺類などを注文してみんなでシェアすると丁度良いと思いますよ。

【新駒】川崎市川崎区池上新町2-6-2




posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .びっくり その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ載せましたねぇ(笑)
ホントこのオムライステーブルにきた時の
衝撃は忘れませんよ(笑)

一瞬にして食べれない(汗)って思って
しまいましたのでね(苦笑)

でも何とか試みたのですが…ダメーー;

すいません食べれないのに頼んじゃってって
思っていたらお店の方ホント親切で
しっかりとお持ち帰り用にしてくれました。

きっと普通盛りだったら美味しく味わって
食べれたのでしょうがね(苦汗)

次回はこの店でカツカレーを頼んでみたいなぁ
って思っている自分です…えっ大盛りでは
無く普通盛りで(笑)

また行きましょうね。
Posted by 魔王 at 2015年10月10日 16:37
魔王さま
予想以上の大盛でビックリでしたね(笑
そうですねーお店のご夫婦はほんと親切でしたし、色々と楽しかったです!
次回はカツカレーですか・・・?
それ一つと、あとは麺類にしましょう(^^
Posted by マッコリ at 2015年10月10日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427180827

この記事へのトラックバック