2015年10月25日

台北のお土産は是非ここで 【点子食品】


今回の台湾旅行でお土産に買いたかったのが「ドライマンゴー」。

それを知った相棒が、あるお土産屋さんに連れて行ってくれました。

迪化街(ディーフォアジェ)にある「点子食品」というお店です。

迪化街というのは、グルメ店や雑貨店が立ち並ぶオシャレな街で、大抵の日本人観光客が永康街(ヨンカンジェ)と共に訪れます。


明るくて綺麗な店内に、ズラッと並んだドライフルーツ&ベジタブル。


DSC01882.jpg


ちなみに、どれも試食し放題!

明るくて親切な店主がすすめてくれるんです。

あれも食べろ、これも食べろと(笑

ドライマンゴーが目当てなんですけど・・・「あれ美味しい、これ美味しい」と言って。

「美味しい」だけ日本語で(笑

でも、決して押しつけがましくはないですよ。

むしろ楽しい感じです(笑


写真の一番左が、接客で大忙しのご主人。


DSC01880.jpg


試食をしまくって、ドライマンゴーその他の商品を購入。

すると、店頭で売っている棒アイスをタダでくれました(笑

そして、店内にある椅子に座って食べなさいと。

私は普段はアイスを食べるスピードが超速いのですが、この時はお腹が満腹に近かったので、かなりゆっくりめでした(^^;


店内から入口に向かって撮影。


DSC01881.jpg


他のお客さんがいなくなると、私たちに再び接客の嵐がきます。

もう買い物は済ませたんですけどね。。


そして、アイスを食べ終わると、今度は温かいお茶を淹れてくれます(笑

台湾茶(?)か何か忘れましたが、珍しいお茶だから飲んでみなさいと。

こんな感じで、お客さんにお茶を飲ませながら商品説明をしてくれるんです(笑


DSC01883.jpg


美味しいお茶も頂いて大満足(^^

さて、そろそろお暇しようかな。

というタイミングで・・・

今度はブドウを出してくれました。


DSC01884.jpg


もちろん売り物ではありません(笑

ちょっとお腹いっぱいなんですけど・・・せっかくのご好意なので、少しだけ頂きました。


いやー、それにしても楽しいご主人でした(^^

次回も絶対に寄りたいと思います。


ちなみに、今回こちらで購入したドライマンゴー以外のお土産。


IMG_20150623_191255.jpg

IMG_20150623_191040.jpg

左から、ドライエリンギ、ドライたまねぎ、ドライトマト、それとマンゴーケーキ。

【点子食品】台北市迪化街一段73号




ブロトピ:海外グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .台湾 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。