2016年02月29日

ひとり焼肉3 【焼肉腰塚 新横浜店】


初めて行った焼肉屋さんです。

ランチの看板を見かけ、お腹が空いていたので入ってみることに。


IMG_20150627_133252.jpg


13時過ぎでしたが、ちょっと待たされました。

空席はいくつもあるのに何故か待たされるパターンです(^^;


店内は明るくて綺麗ですね。

一人なので、カウンター席に案内されます。


目の前には厨房。

丸見え状態です。


IMG_20150627_133925.jpg


カウンター以外の各テーブル席は、それぞれが壁で仕切られている感じでした。


さて、ランチメニューを眺めて・・・

目に飛び込んできたのは「ハラミとホルモンのセット」。

IMG_20150627_133935.jpg


コレ即決。

焼肉でハラミとホルモンは欠かせませんので。

この二つがセットになっているなんて、見逃せるはずがありません。


「火をお付けしまーす」と言われてから、かなり時間が経ってから肉が登場(^^;

IMG_20150627_134104.jpg


鉄板が相当温まっていたのでしょう、肉があっという間に焼けていきます。

IMG_20150627_134159.jpg


うーん、ハラミは美味しい。

やっぱり鉄板メニューですね。


私は以前はホルモンの食べ頃ってよくわからなかったのです。

で、焼き過ぎて硬くなったのを食べたりしていました。

最近になって、まだちょっと早いかな?というくらいの状態が美味しい事に気が付きました。

表面がまだ乾いていないくらいの状態がちょうど良いですね。


IMG_20150627_134603.jpg


吸煙装置がしっかりしているので、店から出ても衣服からは焼肉臭は感じません。

たまたま立ち寄った店だけど、落ち着いた雰囲気で一人焼肉ができるのが気に入りました。

また機会があったら行ってみます。

【焼肉腰塚新横浜店】横浜市港北区新横浜2-5-26新横浜SSビル2F



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり焼肉 ひとり焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1人焼肉は、未だ経験が無いですねぇ(苦汗)
流石マッコリさんですw
新横浜ですかぁこんなお店があったなんて知りませんでした。
ハラミ自分も好きなので必ず頼みますよ。塩で食べるのが好きかなぁ
ホルモンは、あまり食べませんでしたが白コロが流行ってそれくらいから食べるようになった感じ(笑)

我が家から新横浜は、近いので行ってみようかなぁ

あっ先日川崎で一緒に焼肉食べましたね(笑)
Posted by 魔王 at 2016年03月03日 05:59
魔王さま

そういえば、先日の焼肉ではお隣同士でしたね(^^
焼肉奉行お疲れ様でした(笑

多人数だと、おしゃべりに夢中で肉を焦がしたり、肉の味もよく覚えてないってことありますよね。
一人なら、焼肉の味をバッチリ堪能できて良いですよ(^^
Posted by マッコリ at 2016年03月03日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434335512

この記事へのトラックバック