2016年03月05日

びっくりチャーシューメン 【かわべ】


今回は、野毛にある「かわべ」さん。

仕事で関内に行った帰りに寄ってみました。


IMG_5626.jpg
(今回の画像は全てS君のスマホで撮影)


わが社のグルメ部員3名で(笑

お目当ては「厚切り炙りチャーシューメン」

チャーシューがとんでもなく巨大なのです。

実は、以前にこれを食べたくて一人で行った事があるんです。

で、「チャーシューメン」と注文すればこれが出てくると思いこんでいたら、厚切りではないノーマルなチャーシューのが出てきました。(それでも、かなりの量のチャーシューですが)

今回は、ある意味その時のリベンジです!


二日酔い気味の魔王さんは、以前に私が注文したチャーシューメンを。


IMG_5628.jpg


ノーマルなチャーシューメンですが、これはこれで凄いでしょう?(笑

でかいチャーシューが4枚くらい入っているんです。


グルメ部員の大食いS君は、チャーシューメンと生姜焼き丼を。

私はもちろん「厚切り炙りチャーシューメン」を注文。

違うのが出てこないように、今回はきちんと正式名称で注文しました。


そして、その厚切りチャーシューメンが登場。


IMG_5630.jpg
(魔王さんのタバコを拝借して撮影)


実物を見て絶句。。

大きさも厚みも尋常ではありません。。

一目見て完食はムリだと悟ったので、早々にチャーシューを少し切ってS君に分けてあげました(笑


・・・まるで、厚底のワラジのようです。。


IMG_5631.jpg


このぶ厚さ。


IMG_5634.jpg


重さも凄いです。


炙ってあるので香ばしく、とても柔らかかったです。

味もしっかりとしみ込んでいて、大満足のチャーシューでした!


しかし・・・麺とスープは・・・。

我がグルメ部員によると、「麺が粉っぽく、スープがちょっと酸っぱい」ということで不評でした(--;

私自身も、やっぱり「家系」は口に合わない事を再認識(^^;

【かわべ】横浜市中区野毛町2-78



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .びっくり 肉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっあの時の出来事ですねぇ
あの時は、大変失礼いたしました(苦笑)
もう二日酔いで何とも情けないなかったですよぉ〜

今改めて見ますが凄い厚みですよね。
元気な状態で再チャレンジしたいと思いますよ。
味は、家系ラーメンでも無い独特な味のスープだっただけ記憶していますw
Posted by 魔王 at 2016年03月14日 07:00
魔王さま

はい、ようやくアップしました f(^^;
二日酔いで元気がなくても、私が手こずったチャーシューメンを普通に完食していたので、さすがだなと思いました(笑
Posted by マッコリ at 2016年03月14日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック