2016年03月10日

こ、これがちらし?? 【新発田三新軒】


久々の弁当シリーズです。

新潟県のご当地弁当「えび千両ちらし」


IMG_20151017_150232.jpg


エビのちらしとは美味しそう!

ということで買ってみました。


フタを開けると・・・


IMG_20151017_150533.jpg


玉子焼きだけ!?(゚Д゚;)


たしかに、エビのおぼろが乗っていますが・・・。


IMG_20151017_150702.jpg


これが「ちらし」と言えるのか??


まあ、とりあえず玉子焼きを食べてみましょうか。


玉子焼きをつまんでみると・・・


IMG_20151017_150605.jpg


あ!なんか下にある!


さらにペラッと。


IMG_20151017_150819.jpg


うわっ、何やらいっぱい出てきました!

これがちらしなのですね(^^


豪華な具が4種類ありましたよ。


IMG_20151017_150904.jpg


うなぎ、こはだ、イカ、エビのようです。

一見、玉子焼きだけに見せかけて、実は賑やかな弁当でした(^0^


これらの具、どれもとても美味しいです!

でも、一番は玉子焼きですね。

出汁味がうっすら甘く、それでいてほんのり酢が利いています。

まさにお寿司屋さんの玉子焼きの味なのです(^0^

お値段は1,300円ですが、その値段だけの価値アリです。

IMG_20151017_150358.jpg


これを製造販売しているのは、(株)新発田三新軒さん。

新潟の老舗弁当メーカーでありながら、ユニークな名前の弁当も作っています。

これからも楽しい弁当を期待したいですね。

あ、ちなみにこれは東京駅でも購入できますよ。



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .弁当 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オハヨウございます!
このお弁当たのしい〜!
東京駅にも売っているならゼヒ買って見たいです。
玉子のインパクトがすごいですね。
しかし、美味しそうです。
Posted by lovehorse at 2016年03月14日 05:56
おばさま

こんばんは(^^
この弁当、いいでしょう?
玉子焼きだけでも本当に美味しい上に、豪華な具材が4種類ですからね!
見かけたら是非買ってみて下さいね。
オススメですよ(^0^)
Posted by マッコリ at 2016年03月14日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434717519

この記事へのトラックバック