2016年03月30日

何だと思います?A 【路じ】


いつか行こうと思っていながら、なかなか機会がなかったのですが・・・

やっと食べに行けました!

今回もわが社のグルメ部メンバーで。


さて、問題のコレ。


IMG_20151220_122955.jpg


なんだと思いますか?

え?

ソフトクリーム??

それだと見たまんまですね。

見たまんまのグルメは紹介しません(笑


ちょっと引いてみます。


IMG_20151220_122950.jpg


もうお分かりでしょう。

まだわからないですか?

もう面倒なので正解をお教えしますね(笑


実はこれ、「カレーうどん」なのです!

上のクリーム状のは「ジャガイモのムース」だそうで。


では、クリームをかき分け、カレースープを探してみます。


いました!


IMG_20151220_123101.jpg


なんとなくカレーっぽい色です。


スープを飲んでみます。

・・・・・・・マイルド過ぎる味。

唐辛子どころかタバスコをガバーっと入れたい感じです。

これ、カレーうどんとは別物ですね。

IMG_20151220_123458.jpg


看板メニューなのか注文する人は結構いますが(私のように)・・・リピーターっているんでしょうか??

もちろん、「カレーかどうかは別としてこの味が好き!」という人もいるかもしれませんけど。

決してカレーうどんのつもりで注文しないほうがいいです。


ただ、これ以外のうどんは美味しいものばかりのようですよ。


それともう一つ、店内の座席レイアウトにちょっと違和感がありました。

隣席のテーブルが極端に近すぎるし、中央に多人数用(兼相席用?)のテーブルが陣取っているのも妙。

テーブル配置が下手なせいで、せっかくの落ち着いた和風空間が残念な感じになっています。

IMG_20151220_124111.jpg

【路じ】川崎市高津区溝口1-11-7



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .うどん うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっココも行きましたね(笑)
でもインパクトは大なのでこれは有りじゃないですか!?

確かにテーブルのレイアウトがおかしかったですね。
やはり普通のカレーうどん
が食べたいかなぁ(笑)
Posted by 魔王 at 2016年04月11日 19:05
魔王さま

器もかなり大きかったし、確かにインパクトは大でしたね(^^

今度は魔王さんが引いてしまうほどの激辛カレーうどんを探しておきますね(笑
Posted by マッコリ at 2016年04月11日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック