2016年04月10日

超濃厚な味噌うどん 【麪治】


ある日のランチ、蒲田にあるうどん屋さんに行ってみました。


お店の前の看板です。


k.jpg

k2.jpg


「化学調味料無添加スープ」

「自家製熟成うどん」

そして、「ちょっと入りずらそうですが、安心して下さい。入りやすいですよ!!」と、全裸ポーズネタも。


お店の外観。


IMG_20160224_115711.jpg


木の扉が重々しくて・・・確かに入りずらそうですね。安心できません。

でも入ります。

ほぼ12:00でしたが先客はいませんでした。


まずは券売機で食券を購入。


IMG_20160224_122240.jpg


注文するのは、もちろん「超濃厚味噌うどん」。

並盛は250gで大盛りは400g。

で、お値段は同じ790円。

うどんには色々とトッピングもできるようです。


店内はとても綺麗ですね。


IMG_20160224_120705.jpg


清潔で綺麗という意味ではなくて、たぶん新装開店したばかりだと思われる綺麗さ。

座席はカウンター席のみで、10席あるかどうかでしょうか。


席に座って待っていると、店員さんがスタンプカードをくれました。


IMG_20160224_120223.jpg


??

すでにスタンプが5個押してありますね。

それも、なぜかリラックマの(笑

790円分の注文でスタンプ5個ですか。

ということは、158円につきスタンプ1個でしょうか?

それだと中途半端だから150円かもしれませんね。

その辺のルールの記載がありません(笑

で、スタンプ5個でトッピング1品無料とのことなので、もうこの時点で1品貰えたのか??

謎の多いスタンプカードです。


さて、超濃厚味噌うどん。


IMG_20160224_121033.jpg


具に白髪ねぎと長ねぎを使っているあたり、ある種のこだわりを感じますね。


一見、普通の味噌ラーメン風ですが、これが「うどん」となると結構珍しい気がします。


IMG_20160224_121132.jpg


スープはドロッとしています。


IMG_20160224_121052.jpg


ドロッとしたスープに入っているうどんを食べるのは意外と疲れます(笑


気になるお味は、味噌なんだけど・・・味噌っぽくないんですよね。。

コクがないというか。

ダシが足りないというか。

化学調味料の味に慣れているせいかもしれませんが(^^;

ちょっと値は上がりますが、「辛味増し」の方が味がしっかりしているかもしれませんね。

しかし、お店のウリは何といっても化学調味料を使っていない点。

身体に優しいうどんというわけです。

これだけは安心できました(^^

【麪治】東京都大田区蒲田5-2-8 1F



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .うどん うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁこのお店ですね。
一緒に行ったお店なんですけどあまりこのお店の記憶が無いんですよね(苦笑)
美味しかったのか美味しく無かったのかさえも(大汗)
ただ確かに味がみた目以上に薄いなぁ濃厚って謳っているにも関わらず(苦笑)
次回は、蒲田の美味しい餃子...
違う(笑)
餃子入りのとんかつ屋さんにお願いしますw
Posted by 魔王 at 2016年04月11日 18:50
魔王さま

うーん、そうですね。。
同じく、さほどインパクトがない印象ですね(笑

はい、例のお店ですね!
是非行きましょう(^0^)
Posted by マッコリ at 2016年04月11日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436299025

この記事へのトラックバック