2016年07月05日

お寿司屋さんのラーメン 【いさ美寿司】


六角橋商店街のそばで見かけたお店です。

どうやらお寿司屋さんのようですが、物凄いラーメン推し。


IMG_20160305_141047.jpg


ラーメンのぼりに「札幌の味」と表示がありますが・・・なにゆえ札幌?

ここ横浜ですけど(^^;


さらに、貼られたメニューをよく見ると、ツッコミ所が満載です。

「うなぎ白醤油焼」

「うなぎのコーラ」

「讃岐うどん」

・・・すでに迷走状態でしょうか。


さらに、メニューに混ざって何故か貼られている「神奈川大学カレンダー」。


k.jpg


貼るとしたら店内でしょ。。


そして、まるで隠してあるかの如く地面に置かれている「営業中のフダ」。


e.jpg


もっと自信持とうよ。。


まぁ、とりあえず入ってみましょう。


ランチメニューを眺め・・・。


IMG_20160305_135447.jpg


一番下の「酢飯チャーハン」もそそられますが、ここは上から2番目の「いわしラーメン寿司Bセット」にしてみます。

ラーメンがどれだけ美味しいのか、是非頂いてみましょう!


ご主人が、「はいどうぞ」と私の前に置いてくれたのは、赤い調味料の入れ物。

舐めてみると、唐辛子と柚子コショウを混ぜたような感じでした。

とりあえず、これをどうやって使うのかわかりません(笑


と、まずは寿司から登場。


IMG_20160305_135914.jpg

IMG_20160305_135926.jpg


〆たイワシ×2、玉子×1です。

・・・なんだか貧相なネタですが。。

こう言ってはアレですが、見た目も味も完全に回転寿司レベル以下。


そして、ラーメンが登場。


IMG_20160305_140016.jpg


見た瞬間、「若大将ラーメン」を思い出しました。

その昔、加山雄三がプロデュースした「加山キャプテンコースト」というスキー場が湯沢方面にありました。

ブログ仲間の魔王さんからの情報提供で、かなりゲレンデが独特なスキー場だったのですが、それから間もなく経営不振で閉鎖してしまったのでした。

ここでふと閃き、意味もなくとっておいたスキー場のリフト券を見ると・・・

ありました!加山キャプテンコーストのリフト券(笑


IMG_20160503_193624.jpg


2009年1月10日に行ったようです(笑

で、このスキー場の食堂で有名だったのが、「若大将ラーメン」。

豪華そうなネーミングと金額に反し、色んな意味でダメなラーメンという評判でした。

麺とスープの色がこのラーメンに似ていた気がします。


あ、話を戻します。

札幌というからには味噌ベースと思いきや、予想を覆す塩味ベースのこのラーメン。

つみれ×2、タコかなにかの練り物×1が入っています。


IMG_20160305_140103.jpg


この練り物は単独で味が付いていて美味しいですね。

が、麺とスープは・・・。

なんでこんなに自信を持って提供しているんだろう?というレベル。

例のよくあるパターンかもしれませんね。

メインの寿司の人気がイマイチで、ラーメンにも手を出した結果、やはりごにょごにょ(言葉を濁す)という。

ただ、湯のみで緑茶を飲みながら食べるラーメンも珍しいので、ご興味のある方は行ってみて下さい。

【いさ美寿司】横浜市神奈川区六角橋1-7-4




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .ラーメン ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック