2016年07月15日

緑のチャーハン 【翡翠楼新館】


数年ぶりに横浜中華街を訪れました。


mon.jpg


今回お邪魔するのは「翡翠楼新館」さん。


IMG_20160330_111023.jpg


横浜中華街きっての実力店なのです!


そして、お目当てのグルメはこちら。


IMG_20160330_113651.jpg


緑のチャーハン。

その名も「翡翠チャーハン」です。

「翡翠(ひすい)」ってご存じですか?

そう、深緑の宝石です。


これは確かに翡翠のように綺麗な色ですねー。

決して、「身体に悪そうな色」と思わないで下さい。

この緑はほうれん草の色ですから、鉄分豊富で栄養バッチリなのです。

しかも、無添加食材だそうで健康面でも安心です。


では、スープを飲んでみます。


IMG_20160330_113810.jpg


この写真だけ見ると、まるで青汁みたいですね(笑

うっすらと塩味の聞いたほうれん草の味がします。

かなり優しい味のポタージュといった感じです。


では、チャーハンを食べてみます。


IMG_20160330_113900.jpg


これは・・・しっかりと味の付いた普通のチャーハンの味です!

チャーハンなので当たり前なのですが。

色が色だけに味覚の準備ができていなかったので、これには軽い衝撃でした(笑

お米にも緑色のものが練り込んであるようです。

これもほうれん草なのでしょうね。


箸も翡翠色で可愛かったですよ(^^


hashi.jpg


変わり種グルメですが、さすがは名物料理と言われるだけある本格派の味でした。

【翡翠楼新館】横浜市中区山下町132




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .その他 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉこれは凄いですね。
見た目のインパクトは大で食欲が湧きません(笑)
えっ!?味は美味しいのですか(笑)
ホーレン草の色々とだったのですね。
食べてみたいと思うのですが色が(笑)
Posted by 魔王 at 2016年08月02日 07:53
魔王さま

はい、緑色なので美味しそうには見えませんよね(笑
でも美味しいんですよ!
本当です(^^
スープとチャーハンを一緒に食べると、味がちょうど良い感じなのです。
Posted by マッコリ at 2016年08月03日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック