2016年08月25日

アレとアレの組み合わせ 【みよしの日劇店】


みんな大好きなアレとアレの組み合わせといえば・・・

そう!もちろんカレーと餃子(笑


そして、札幌でカレーと餃子といえば、「みよしの」さん!


店舗が複数ありますが、私は日劇店に行ってみました。

外観の写真を撮り忘れてしまったので・・・他のサイトから拝借します(笑


DSCN1061.jpg


写真左側に「精力剤」という文字が見えますが・・・

これは、お隣のあかひげ薬局の看板です(笑


「みよしの」さんは昭和42年創業で、美味しい餃子とカレーを長年提供し続けているお店です。

札幌市内に店舗が多数あり、まさに道産子にとってのローカルフード的存在なのです!

江戸っ子の私は、今回札幌に行くまでその存在を知りませんでしたが(^^;


店内は狭く、座席はカウンターのみでした。

たぶん8人程度座ればギュウギュウでしょうか。


餃子とカレーの専門店とは、味が期待できそうです!

できれば両方食べてみたいところですが・・・


ありました!ぎょうざカレーが(笑

お値段は390円。安い!

うちの会社で注文している仕出し弁当と同じ値段(笑


迷わず注文します。


IMG_20160126_125838.jpg


値段の割には量が多めですね。

カレーの具は、ニンジンだけは確認できましたが・・・

まるでレトルトカレーのように細かい具(笑

でも、このカレーの味は美味いですよ(^^


焼き餃子はサイズが小さいのが3個。

ちょっとだけ餃子が食べたい時には最適です。


餃子の中身。


IMG_20160126_125926.jpg


ちゃんと中身が詰まっています。


さっと食べてすぐ出る。そんなファストフード的なお店ですね。

【みよしの日劇店】札幌市中央区南5条西4丁目340




ブロトピ:北海道グルメ
タグ:みよしの
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .カレー カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とんかつとカレー、ハンバーグとカレーが有るのですから餃子とカレーが有ってもおかしく無いんですね考えたら(笑)

今度やってみようかなぁ(笑)
って思っちゃいましたよ。

あっ例のサリサリUPしちゃいましたお先に(笑)
コラボ企画ですね(笑)
Posted by 魔王 at 2016年08月28日 08:36
魔王さま

そうなんです。
餃子とカレーの組み合わせって、ありそうであまり聞かないので取材しちゃいました(笑

あ、アップしたのですね(^^
僕はもうちょっと後になりそうですが。。
ブログに遊びに行きますね(^^)v
Posted by マッコリ at 2016年08月28日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441294991

この記事へのトラックバック