2016年10月05日

びっくりカルビ 【超ホルモン】


野毛の面白いお店に友人と行ってきました。


たびたび私のブログに登場する野毛。

動物園や大道芸では有名な街ですが、味のある食べ物屋さんもたくさんあるんですよ。

街の写真を一部ご紹介します。


1.jpg


まだ明るいうちから賑わっていますね。


3.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg


そして、その一角に「たべもの横丁」という建物があります。


IMG_20160504_165451.jpg

IMG_20160504_165339.jpg


この入り口から入って細い通路を真っ直ぐ進むと、反対側から外に出てしまいます。


反対側はこんな感じ。


IMG_20160504_165351.jpg


もちろん、こちら側から入ることも可能です。


で、この「たべもの横丁」の中には小さなお店が7店もひしめき合い、各店は雑居感丸出しです。

今回はそのうちの一つ、「超ホルモン」さんに行ってみました。


テーブル席はかなり窮屈そうです。


IMG_20160504_160621.jpg


鉄板にキャベツにハイボール。


IMG_20160504_160816.jpg


ホルモン焼き屋といえばコレですね(^^


そして、まず注文したのは網ごとカルビ


IMG_20160504_161151.jpg

IMG_20160504_161135.jpg


肉がでか過ぎ!!!!!

網からハミ出てます。。(^^;


とりあえず焼いていると、脂がじんわり浮いてきましたよ。


IMG_20160504_161306.jpg


もう少しの辛抱です。

このサイズだと、ひっくり返すのが厄介ですね(^^;


さて、焼けたところでハサミで切るわけですが・・・私たちの不慣れな手つきを心配した店員さんが「切りましょうか?」と。


「では、お願いします」


IMG_20160504_161428.jpg


切ってしまうと普通のカルビ焼きですね・・・。

焼くのと切るの、どちらを先にしたほうが美味しいかというと・・・

味に大差はありません(笑

感覚としては、焼いてから切った方が美味しそうではありますがどうなのでしょう。

卸し業者やお店側の手間が省かれる分、多少安いのかもしれませんしね。


さらにこちらも注文。


IMG_20160504_162551.jpg


その名も「1本ホルモン」。

長いです(笑


こちらも焼けてからハサミで切りますが、なんせ脂が凄いです。


IMG_20160504_163100.jpg


あとから写真を見て気が付いたのですが、他にも面白そうなメニューがありました。

写真中ほどの「上司に負けるな!パワハラ777円」


IMG_20160504_160606.jpg


しかも、「部下限定」です(笑

でも、どんな料理なのか全くの不明なんですよね。

名前からして「ハラミ」の予感はしますが・・・いや、しかし、そもそも肉かどうかさえわかりません(笑

もし今度行ったら注文してみます。

【超ホルモン】横浜市中区野毛町2-74-1




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .びっくり 肉系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ是非行ってみたいっすココ(笑)
昼間からやっていそうな感じがしますが!?
何かこぉいったストリート好きですね。
情緒感MAXで(笑)

上司に負けるなパワハラ...気になりますねぇ
服は臭くなっても大丈夫な服装で行かないといけませんねこれは(笑)
Posted by 魔王 at 2016年10月12日 19:22
魔王さま

昼間からやっている店もありますが、ほとんどは夕方から営業ですね。

そうなんです。一応吸煙機はありますが・・・スーツなどでは絶対に行きたくないですね(笑
Posted by マッコリ at 2016年10月13日 21:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック