2016年10月20日

へんなお店 【サリサリカリー】


今回は、六角橋にある「謎のお店」です。

魔王さんその他1名とランチで訪れました。


お店の外観


IMG_20160826_114907.jpg


見た目は、喫茶店or美容院。


しかし、近寄って看板をよく見ると・・・・・


IMG_20160826_114925.jpg



わけわかりません。



お店の前にはレトロな車がありますが・・・


IMG_20160826_121928.jpg


オブジェだと思っていましたが、これは店主の実用車。

放置しているわけではありませんでした(笑


さらに、店外の看板。


b.jpg


ベッキーは言ったそうです。

証拠もあるんですね。


下段に「PAKISTAN」と書いてあります。

どうやら、パキスタン料理のお店のようですね。


さらに、その看板の裏側には・・・


IMG_20160826_114919.jpg


美輪さんも言ったそうです。

そして、やっぱり証拠はあるそうです。

一体、誰の疑いを恐れているのでしょうか。


さて、お店に入ります。

店内は意外と普通っぽいですね。


IMG_20160826_120729.jpg


そして、またまたベッキー登場。


IMG_20160826_115010.jpg


ベッキーのイメージ回復に努めているのでしょうか?

壁にポツンと貼ってある意図がわかりません。


メニューは1つだけ。


IMG_20160826_115124.jpg


カレーとサラダとチャイのセット1,000円。

選択の余地はないので、3人ともこれを注文します。


「一部の人に理解される」がモットーです。


IMG_20160826_115325.jpg


不思議ワールド全開。


IMG_20160826_115251.jpg


まずはサラダが登場。


IMG_20160826_115239.jpg


程よい酸味があってさっぱりしていますねー。

黒こしょうが振ってあって、ちょっとしたアクセントになっています。

カレーにぴったりと合いそうですね。


そして登場、これが名物カレーです!


IMG_20160826_115356.jpg


ルーが液状ではないのですね。


では、頂きます。


IMG_20160826_115516.jpg


あ、けっこう美味しいかも。。


何やらスジ状の謎肉が入っていますね。

これ、コンビーフのような味がしますが、実は鶏肉だそうです。


スパイスが効いていてピリッとしていて、豆類のようなモノも少し入っていました。

これは、全体をかき混ぜて食べた方が良さそうです。

IMG_20160826_115902.jpg


ちょっと油っぽいのですが、なんでしょうこれ?

でも、そんなにしつこくはありません。


不思議な味ですが、なかなか美味しかったですよ!

初めて食べるカレーなので、すでに味を忘れかけていますが(笑


ラストはチャイ。


IMG_20160826_120605.jpg


サラダ、カレー、チャイの食器ですが、全てが3人共違う食器でした。

ここらへん、細かなこだわりを感じますね。


このお店が気になっていたけど入る勇気がなかった方、もう安心して行けるでしょう(^^


※このお店に行ってから記事をアップするまでの間に、なんとお店が移転してしまいました。
移転先は、旧住所から徒歩数分の場所だそうです。
外観も変わっていますが、やはりかなり個性的のようです。

【サリサリカリー】横浜市神奈川区西神奈川3-9-2 (新住所)




ブロトピ:神奈川県グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .カレー カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衝撃的な味でしたね(笑)
カレーが食べたいと思ってくるとダメなような気がしました。
食べ終わった後に思いましたね。
何か不思議な感じのそんなお店でしたね(苦笑)
理解出来るかといえば....
う〜ん(苦笑)
Posted by 魔王 at 2016年10月27日 05:42
魔王様

はい、カレーっぽい何かを食べるつもりがちょうど良いかもしれませんね(^^

味は良いと思うのですが、お店全体の世界観がちょっと明後日の方向に行っている気がしました(笑
Posted by マッコリ at 2016年10月27日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442859138

この記事へのトラックバック