2016年10月25日

ひとり居酒屋6 【寿司処かぐら】


今回は、とっておきのお気に入りのお店をご紹介します。

といっても、おなじみ「ぴおシティ」地下街のお店ですけど(笑


「ひとり居酒屋」という記事ではありますが、ここは居酒屋ではなくて寿司屋です。


IMG_20150705_115629.jpg


回転寿司ではありませんよ(笑


ネタは横浜中央市場から毎日直送しているそうで、新鮮で美味しい!しかも安い!!

そして、一人でしっとりと飲むのにもってこいのお店なんです(^^

たまに日曜にランチで行くのですが、何故かお客さんはそんなに多くないんですよ。

12:00頃に行って、他のお客が誰もいないこともあります。

このお店は野毛にあるのですが、桜木町〜日ノ出町近辺は人通りが多いですし、近所にJRAもあります。

それなのに、なぜ競馬が開催している日曜日にこんなに空いてるんだ!という感じ。

かなり穴場のお店だと思いますよ(^^


店内はこんな感じです。


IMG_20150830_110334.jpg

雰囲気は居酒屋チックですね。


カウンター席もありますが、私は奥のテーブル席がお気に入り。


IMG_20150705_113621.jpg


この席は落ち着くので好きですが、隣席に人が座るとちょっと圧迫感があります(^^;


さて、今回は「晩酌セット」にしましょうか。


IMG_20150705_115702.jpg


これは、ビールとつまみ三種類が1,000円で楽しめるんです。

量、金額共にちょっと飲みたい時には最適ですね。


ここのビールジョッキは珍しい陶器製。


IMG_20150705_113904.jpg


で、この日のつまみ。


IMG_20150705_114034.jpg


ちなみに、ランチ時には新鮮な魚を使った丼も楽しめます。

例えば・・・

マグロとワラサと生しらすの三色丼。


繝ッ繝ウ繧ウ繧、繝ウ荳シ.jpg


さらに、こちらは「まぐろ漬け丼」。


マグロ漬け丼.jpg


これ私の一押しです(^^


これらのランチメニューには、冷やしうどん(小)か茶わん蒸しが無料で付いてきます。(ワンコインランチは対象外)

私はいつもうどんにするのですが、このうどんがコシがあって美味い!

ランチメニューには握り寿司も数種類あって、どれもこれもお手頃価格で美味しそう(^^


野毛や桜木町近辺で、「何食べる?でも、どのお店も混んでるよねー」って時は、このお店を思い出して下さい。

※こちらのお店、H28.10月に真向いの場所に移転しました。
新しいお店の広さは、旧店舗(この記事のお店)の3倍くらいになり、店内の雰囲気が明るくなりました。
その為、お客さんがだいぶ増え、女性客もたくさん来るようになったそうです。
で、旧店舗だった場所は、そのままの間取りで別のお蕎麦屋さんが営業しています。


【寿司処かぐら】横浜市中区桜木町1-1



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .そば 温かいそば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
穴場ですねぇ
しかも安くて美味しいなんて言う事ありませんね(笑)
先日、桜木町にある寿司食べ放題の店に奥さんと行ったのですが
混んでるけど全く美味しく無かったですね(苦怒)
テレビに何度も出ているから混んでいるんでしょうね
全く少しは考えて欲しいもんですねぇ
Posted by 魔王 at 2016年10月27日 05:36
魔王さま

穴場だったんですよー。人が少なかったので。
こういうお店はいつまでも客が少ないまま穴場であってほしいのですが・・・リニューアルしてから客が増えてしまいました(笑

その桜木町のお店、混んでいるけど不味いって最悪じゃないですか!
でも、そういうお店は遅かれ早かれ・・・(^^
Posted by マッコリ at 2016年10月27日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック