2016年12月10日

箱根の人気丼 【直吉】


今回は久々の箱根。

グルメサイトで5点中3.5という高評価のお店ですから、かなり期待できそうですよ!


以前に、国道1号線沿いの「鯛ラーメン」をご紹介しましたが、そこから徒歩で数分の場所です。


良かった。営業中(^^


IMG_20160914_121829.jpg


お店の前には何人もの人がいて、え!?混んでる?

と思ったら、入店待ちをしているわけではありませんでした。紛らわしい。


では、中に入ります。


IMG_20160914_111154.jpg


しかし、あとちょっとで満席になるところ。ギリギリセーフでした。

店内の写真は撮っていませんが、なかなか落ち着く空間。

各テーブルが少し離れ気味なので、ゆったりと食事が楽しめそうです。

窓際の席では、すぐ傍を流れている早川も眺められますよ。


まずは、地酒の「箱根山」を飲みながら、湯葉刺しや豆腐などを楽しむことに。


IMG_20160914_111930.jpg


空きっ腹に地酒が染み渡ります(*^^*)


IMG_20160914_111905.jpg


日本酒飲みつつ湯葉とは何だか贅沢な気分。プチセレブ(^^


そして、こちらが今回のメインの「湯葉丼」!


IMG_20160914_112355.jpg


グツグツいってます。


IMG_20160914_112400.jpg


この熱々湯葉をごはんに乗せて頂きます。


IMG_20160914_112423.jpg

IMG_20160914_112755.jpg


味は若干薄く感じましたが、それがまた優しい味に輪をかけていますね。

土鍋で提供されるので、最後まで熱々の状態で楽しめるのも嬉しい(^^

以上、いかにも箱根っぽいグルメでした。

【直吉】神奈川県足柄下郡箱根町湯本696




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .丼もの その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
湯葉丼ですかぁなんとも贅沢な感じですね。
自分豆腐大好きなんで食べてみたいっす(笑)

日本酒を呑みながらの湯葉さしなんてのも何とも贅沢な(笑)

自分は2年前に箱根でステーキ丼を食べた事がありますけどあの伝説の深夜の番組で紹介していたので(笑)
一回目は、もう終わっていて二回目で何とか入れましたけど(笑)
味は忘れちゃいましたね(苦笑)
Posted by 魔王 at 2016年12月20日 06:55
魔王さま

そうでしたね。例のステーキ丼のリベンジで箱根に2度行ったのでしたね!
確か、味は大したことないとかなんとか言ってましたよ(笑

豆腐好きであれば、この湯葉丼は美味しいですからー。
ツーリングがてら食べに行ってみて下さい(^^
Posted by マッコリ at 2016年12月20日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444679062

この記事へのトラックバック