2016年12月20日

札幌限定のアレ


いつ食べても美味しい「どん兵衛」。


IMG_20160126_224821.jpg


言わずと知れた日清食品のロングセラー商品です。

誰もが食べた事あるでしょう。


それの、札幌限定版です!


IMG_20160126_224830.jpg


なんと利尻昆布を使用。

海藻好きの私はもちろん知っています。利尻昆布の上質さを(^^


お湯を入れて5分待ちました。


IMG_20160130_222841.jpg


通常版のどん兵衛よりスープの色が薄く感じましたが、ダシはばっちりきいていました。


ちなみに、こちらが通常版のどん兵衛。


IMG_20160827_224952.jpg

IMG_20160827_230059.jpg


うーん・・・

スープの色、一緒ですね f(^^;


さらに、もう一つ札幌限定品を。


IMG_20160126_183852.jpg


お馴染みの「いろはす」です。


北海道の天然水を使用しているようです。

IMG_20160126_222558.jpg


味は、北海道ならではの「ハスカップ」。

ハスカップというのは知ってはいますが、今までに食べた記憶がありませんね。

どんな味がするのかな?と飲んでみると・・・。

グレープ味に近い味なのかな??

こういう地域限定品はついつい買ってしまいますね(笑




ブロトピ:北海道のお出かけグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .うどん うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北海道限定というのがまた良いですね。
北海道好きなんで(笑)
やはり昆布が違うと味も違いますか!?
チョッチ気になりますね(笑)

ハスカップってブドウですよね!?
自分もきっと食べた事は無いかと思いますが(笑)
Posted by 魔王 at 2016年12月20日 07:02
魔王さま

北海道良いですよねー!
自然と美味しいものがたくさん。
冬は雪が困りますけど(^^;

やはり、地域限定品は味が違うように感じますよね。
気のせいかもしれませんけど(笑

あ、ハスカップはブドウなのですね(^^
Posted by マッコリ at 2016年12月20日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック