2016年12月25日

松輪サバ 【まるう商店別館】


友人と飲みに行き、2次会で訪れたお店です。

店内を除くと、かなり混雑気味。。

で、いったん外に出て他のお店に行くかどうか迷いましたが・・・


素敵な笑顔の店員さんに招かれてしまい、入店しました(笑


IMG_20160504_173007.jpg

注)プロレスラーの外道ではありません


しかし、お店に入ると・・・やっぱ混雑過ぎ。。

店内の様子もろくに撮影できないほどに(^^;

二人用のテーブル席に通されましたが、テーブルが小さい上に左右のテーブルとの距離が近いので相席同然。

おまけに、その左右のテーブル共に若い兄ちゃんグループがお喋りをしていたので、私と友人は声を張り上げないと会話ができない状態(--;

まあそれだけ人気店という事ですね。

しかし、飲食店で落ち着いて食べるには雰囲気が大事だというのを改めて実感。

ここはサッと食べて、早々に三次会に行くとしましょうか。


酒を飲み。


IMG_20160504_173631.jpg


これなんだっけ。漁師のまかないユッケとかなんとか?


IMG_20160504_173731.jpg


サラダ


IMG_20160504_173735.jpg


さらにメンチカツなどを頂き。


IMG_20160504_175103.jpg


と、ここで珍しいメニューを発見しました。


IMG_20160504_181015.jpg


「脂ノリノリ松輪サバ」(笑


松輪サバってご存じですか?

大分県の関サバより知名度は劣りますが、実は関サバと並び称される高級なブランドサバなのです!(参考記事:http://matome.naver.jp/odai/2134744242613083701

水揚げされるのは神奈川県の三浦半島。

地元神奈川でこんな高級なサバが獲れるとは・・・実はけっこう最近まで知りませんでした(^^;


ということで注文します!

やや小ぶりですが、一尾丸ごととは実に豪快。


IMG_20160504_175108.jpg

IMG_20160504_175116.jpg


サバは焼いて食べるのが一番!

今度はこの松輪サバの刺身を食べてみたくなりました。

【まるう商店別館】横浜市西区高島2-10-4




ブロトピ:神奈川県のグルメ
この記事へのコメント
松輪サバって聞いた事はありますが未だ食べた事は有りませんしかも三浦で獲れるのも初めて聞きましたよ(笑)
脂が乗っていて美味しそうですね。
自分結構サバ好きなんで食べてみたいっす(笑)
Posted by 魔王 at 2017年01月03日 10:38
魔王さま

私も、三浦で獲れるのが松輪サバというのは最近知りました(笑

サバ美味しいですよねー。
そうそう、たまーにですが近所のマルエツでサバの刺身が出ている場合があって、見つけたら購入します(笑
しめ鯖はいつもありますが、刺身は珍しいですからね。
Posted by マッコリ at 2017年01月03日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445176842

この記事へのトラックバック