2017年01月05日

なんだと思います?C 【寺子屋本舗草津温泉店】


草津温泉街をブラついていて、目についたお店がありました。

IMG_20160212_163425.jpg


店頭のショーケースで何か売っているようですが・・・。


何でしょう?

近づいてみます。


IMG_20160212_163208.jpg


あ、焼き鳥ですね!


と思ったら・・・違うみたい。


団子でしょうか?


やっぱり、違う。。


さらに近寄って確認すると、「串濡れおかき」でした!


IMG_20160212_163351.jpg


串に刺さった濡れおかきなんて珍しくないですか?


辛いもの好きな私は、「超激辛おかき」を食べてみることにしました。

私、「超激辛おかきを1つ下さい。」

おばちゃん、「片目?両目?」

私、「・・・・・・・?」

と、考えること数秒。

「あ、片面と両面のことか!」と気が付きました。

そう、激辛パウダーを付けるのをおかきの片面だけにするか両面にするか選べるのでした。

ここで辛さにちょっとビビってしまい、片面にすることに(笑


IMG_20160212_163336.jpg


食べてみると・・・「超激辛」というのはちょっと言い過ぎですね

片面だけだったからかもしれませんが。


中身のようす。


IMG_20160212_163509.jpg


色といい食感といい干し柿みたいです。


私は煎餅大好きですが、「ぬれせん」は全くと言っていいほど食べません。

はっきりいって邪道だと思っています。

が、ここの濡れおかきは美味しかったですよ(^^


こちらは、友人が食べた「黒こしょう味」。


IMG_20160212_163312.jpg


この濡れおかきを食べつつ温泉街を散策するのも楽しいですね。

【寺子屋本舗草津温泉店】群馬県吾妻郡草津町大字草津507




ブロトピ:群馬県のグルメ
タグ:草津温泉
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .その他 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッコリさん大変遅くなってしまいましたが新年明けましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ぬれせんですかぁ!?
自分もあまり食べ無いかも知れません。
しかも激辛は、どれも(苦笑)

草津っていう事は、ボードで行かれたのですか?
にしてはちょっと雪が無いですね(苦汗)
単なる旅行ですか!?
Posted by 魔王 at 2017年01月10日 20:58
魔王さま

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

今回の草津は、ボード目的ではありません(笑
温泉街には雪は少ないですが、草津国際スキー場にはちゃんと雪があって滑れます(^^

この激辛濡れおかきは、片面だと大したことないので魔王さんでもいけると思います(^^
Posted by マッコリ at 2017年01月10日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック