2017年01月30日

温かくなる弁当


札幌駅構内のお弁当コーナーで見つけた、温かくなる弁当。

といえば、孤独のグルメ第1巻にも登場しましたね。

あれは、通称「ジェット弁当」と呼ばれるシューマイ弁当でした。


9b7cd7e3.jpg


が、こちらのは「ジンギスカン弁当」です。


IMG_20151023_082539.jpg


お値段は1,000円。

購入し、宿泊した宿で食べてみました。

これは、レンジがなくてもいつでもどこでもホカホカ弁当が食べられるスグレモノ。

冬の寒さがハンパではない北海道でこれは嬉しいですね(^^

温かいのと冷えてるのとでは味が全然違いますからね。

きっと、ジンギスカンのようなちょっとクセのある肉だと猶更でしょう。


まずは、この紐を引っ張ります。


IMG_20151023_082743.jpg


そして8分待つそうです。


IMG_20151022_154201.jpg


紙の包みを外して・・・


IMG_20151023_083641.jpg


フタを開けてみました。


IMG_20151023_083751.jpg


ほかほかです(^^

IMG_20151023_083759.jpg


なかなか肉は多め。

タマネギやカボチャはしんなりし過ぎず、程良い歯応えでした。

外側の容器は大き目ですが、発熱装置にスペースを取られている為、ご飯の量は少な目です。

小食の私としては程良い量でした(^^


今回は記事が短めなので、札幌名物の馬車の写真でも載せてみようと思います。

札幌では、観光用の馬車が普通に公道を歩いているんですよ。


IMG_20151023_095829.jpg
注)この写真は積雪のない秋に撮影したものです。

建前上は無断撮影厳禁ですが、実際には地元民以外の多くの人が撮影をしています(笑




ブロトピ:北海道グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .弁当 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉこれは良いですね。
ホッカホッカのお弁当美味しそうですよぉ〜
色々な種類がありそうですね。

是非食べてみたいっす( ´∀`)
Posted by 魔王 at 2017年01月31日 07:00
魔王さま
温かくて便利ですよー。いい値段しますが(笑
日本酒の温かくなる缶と似ていますね。
良い値段するし缶は大きいけど、中の量は少ないという(笑
Posted by マッコリ at 2017年01月31日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446337952

この記事へのトラックバック