2017年03月05日

カレー+ラーメン+ご飯 【ラーメンミート】


「川崎にカレーラーメン丼が食べられるお店がある」と言う噂を聞きました。


豊橋のB級グルメに、カレーうどんの底にご飯が入った「豊橋カレーうどん」というのがあります。

まずはカレーうどんを食べ進め、最後にカレーライスも味わえてしまうという一度で二度美味しいグルメ。

これ、いつか食べてみたかったんですよねー。

愛知県なので、なかなか食べに行けなかったのですが・・・

職場のそばで食べられるとはラッキーです。

これは「うどん」ではなくて「ラーメン」ですが、似たようなものでしょう(笑


ということで、またまた魔王さんその他2名と食べに行ってみました。

やってきたのは「ラーメンミート」さん。


IMG_20170207_123600.jpg


お昼時だったので、ほぼ満席状態です。


IMG_20170207_123917.jpg

IMG_20170207_125031.jpg


カウンター席はいくつか空いていますが、今回は4人なのでテーブル席が空くまで待つ事に。

で、4人とも店内で立ったまま待っていると・・・

「空いている席に座って待っていてもらえますか?」と店主に恐縮されながら言われました。

どうやら、他のお客さんに無言のプレッシャーを与えたもよう。

その甲斐あって(?)、待つこと数分でテーブル席が空きました(^^


気になるメニューがいくつもありますが、今回はやはりコレですね。


IMG_20170207_124312.jpg


「カレーラーメン丼」。


今回は白いワイシャツですが大丈夫。

紙エプロンが用意されていますので。


IMG_20170207_130151.jpg


そして、待つこと10分ほどで厨房からカレーの香りがプーンと漂ってきます。

今回は4人ともカレーラーメンを注文したので、調理にちょっと時間がかかっているのかもしれません。


登場しました。


IMG_20170207_130220.jpg


・・・大きなドンブリにカレースープがなみなみと。。


ドンブリの縁ギリギリです(^^;


IMG_20170207_130226.jpg


4人ともカレーラーメンを注文したのは、ちょっと失敗だったのでは・・・。

びっくりオムライスの教訓をすっかり忘れてしまっている私と魔王さん(笑


とりあえず頂きましょう。


IMG_20170207_130306.jpg


うん、ラーメンは美味しいですね。


4人の中の一人が言いました。

「あれ?ひょっとしてチーズ入ってる?」

注意深く食べてみると、確かにチーズが入っていました。

ところどころドロッとしていて、チーズが糸を引いています。


それにしても暑いです。。

美味しいですが、汗が止まりません(^^;

冬でこんなに汗をかくなんて・・・夏に食べたらえらいことになりそうです。


さて、ざっくりと麺を食べてから、レンゲで底をすくってみると・・・

ご飯が登場しました。


IMG_20170207_131204.jpg


底の方がよりチーズの量が多くなっているようで、味が完全にチーズカレーになっています。

うーん、私はチーズは入れないほうが美味しく頂けそうですね。。


では、そろそろ半熟玉子を投入します。


IMG_20170207_131316.jpg


本当はもっとカレースープを減らしてから投入すべきなのでしょうが、こんな量を飲んだらご飯が食べられなくなってしまうので・・・

仕方なく、カレースープの完食は諦めて早々にご飯に専念したいと思います(笑

魔王さんからは、「それ反則」と言われましたが(^^;


ちなみに、こちらは同僚が半熟玉子を投入したタイミング。


IMG_20170207_131657.jpg


カレースープ残量が絶妙ですね(笑


茶碗に移して頂きます。


IMG_20170207_131438.jpg


うん、やっぱ私的にはチーズはいらないですね。。。


他にも、ニンニクラーメンの「ガーメン」とか辛さが選べる「カラカラメン」などを食べてみたいです。

【ラーメンミート】川崎市川崎区殿町2-6-19




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .カレー カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ早速の記事アップですね。
他の記事飛ばしましたか師匠(笑)
これも反則ですよ(笑)
冗談ですが(爆)

にしてもホントこのカレーラーメン丼にはやられました(苦汗)
午後の仕事が全く出来ないくらいお腹一杯になってしまいましたよ。
あっもちろん完食は出来ませんでしたけど(汗)

でも味は、美味しかったですよね。
前回の大盛りオムライスよりも全然味のグレードは、高かったので(笑)

確かに各々が、違うメニューにすれば良かったかと後でっていうか頼んで出てきた時に思いましたね(笑)
絵図らが4人とも皆同じだったので(苦笑)
次回は、ガーメン(ガーリックたっぷり)を食べてみたいですね。カラカラ麺は、多分このお店の感じだと無理(凄い辛い気がします。)だと思いますね。辛さ調節が出来ると言っても(苦汗)
Posted by 魔王 at 2017年03月05日 07:12
魔王さま

はい、この記事優先しました(笑

どうも店主はカレーの量を間違えたようですね。
というか、目分量で4人分作った感じでした。
このへんの適当さもオムライスのお店と似ています(^^;

美味しかったし、また行ってガーメン食べてみたいですね。ニンニク食べても影響なさそうな日に(笑
Posted by マッコリ at 2017年03月05日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447496655

この記事へのトラックバック