2017年03月20日

麻婆らーめん 【京ラーメン糸ぐるま】


横浜関内に「マリナード」というちっぽけな地下街があります。

地下商店街の事を「サブナード」と言いますが、横浜なので「マリナード」なのでしょうか?

私はたまに、この「マリナード」内のエクセルシオールカフェでコーヒーを飲みながら読書をします。

地下にあるせいかお客さんが少ない事が多く、ゆったりできるのでお気に入りです(^^

この日もコーヒーを飲みにマリナードへ行きました。

すると、隣のラーメン屋さん入口に興味深いメニューが掲げられていました。


IMG_20170318_104940.jpg


麻婆らーめん


辛そうなラーメンですねー。

そそられます(^^

でも、この時は食後でお腹いっぱいだったので、また今度食べてみることにします。


で、予定通り後日食べに行ってきましたよ。

寒い日だったので、絶好の麻婆日和(笑


お昼時近いですが、まだまだお客さんは少なかったです。


IMG_20170312_111603.jpg


メニューを見ると、なかなか色々なラーメンがありますね。

普通のラーメンもあっさりしていて美味しそうでした。

これが京ラーメンというやつでしょうか?

しかし、今日はやはり「麻婆ラーメン」です。


という事で注文しました。


IMG_20170312_112005.jpg


なかなか辛そうな色合いです。

ラーメンの中に黒い塊があるのが確認できると思いますが、この部分は特に辛いです。

無警戒で口に入れると私のようにむせ返ります(^^;


豆腐もどっさり入っていますね。


IMG_20170312_112013.jpg

IMG_20170312_112246.jpg


ニラともやしがシャキシャキしていて良いですね(^^



麺は細麺でした。


IMG_20170312_112035.jpg


辛い上にトロみもあるので、意外と汗をかきました。

なかなか美味しかったですね。ごちそうさまでした。


こちらのお店、15〜21時は生中やハイボールが299円だそうです。


IMG_20170312_112408.jpg

この辺りはこんな価格のお店が多いような気がします。

中ジョッキとはいっても、ちょっと小さめのジョッキなんですけどね。





ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ラーメン ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻婆麺見るからに辛そうですね。
何かジワっと汗が出てきましたよ(苦汗)

でも寒い時にこぉいった辛い麺を食べたくなるのは何故なでしょうか!?
体の芯から暖かくなりたいからなのかなぁ
でも自分は返って大汗かいて反対に寒くなるから(苦汗)

でも美味しそうですね。

師匠の住んでいる周りはホントお酒の相場安くないですか?
次回連れて行ってくださいよ。
そちらで呑みましょう(笑)
Posted by 魔王 at 2017年03月22日 07:04
魔王さま

寒いと辛いのが食べたくなりますよねー。
これは辛いだけでなくて、ニラとネギの効果で歯応えと旨味もありましたよ(^^

汗かき過ぎで冷えちゃうんですか(^m^)
では、ほどほどが良いですね(笑

はい!そのうち、野毛〜伊勢佐木町近辺で企画しましょう!(^0^)
Posted by マッコリ at 2017年03月22日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック