2017年03月30日

グアムのパンケーキ 【ザ クラックド・エッグ】


グアムの記事を一つアップし忘れていたので今更ながら(笑


グアムの食べ物といえば肉を想像しがちですが、パンケーキも有名です。

地元民、観光客問わず人気で、よくガイドブックなどで特集が組まれたりしています。

私は普段パンケーキを食べませんが、せっかくなので同僚たちと食べに行く事にしました。

さすがに男同士では抵抗があるので、女性も交えて行く事に(笑

グアムではパンケーキのお店はいくつかありますが、グアムでしか食べられない(この店でしか食べられない?)赤いパンケーキがあるお店に行ってみます。


ホテルからお店までは徒歩で10分ほど。

途中で「スリングショット」という逆バンジーの絶叫マシンを発見。


DSC02355.jpg


丸い機体に乗り込み、それが機械によってパチンコ玉のように宙に飛ばされるやつです。

なんと地上70メートルまで飛ばされるそうですよ。

もちろんロープが付いているので、そのまま飛んで行ってしまう事はありません(笑

この時はお客がいなくて機械が稼働していなかったので、別サイトから写真を拝借します。


これが

uploaded.jpg


ポーンと宙に飛ばされます!

o0450025313295115916.jpg


こんな高さまで!

large_728907_4.jpg


これ、絶対に飛ばされる時より戻ってくる時の方が怖いでしょうね・・・。

私はこれ乗った事ありませんが、かなり興味があります。絶叫系好きなので(笑

料金はたしか20$くらいでした。

同僚たちに、「一緒に乗らない?」と誘っても誰も首を縦に振りません(^^;

一人で乗るのも何なので、残念ながら断念することに。。

という事で、再びお店を目指して歩きます。


道中はかなり厳しい日差しです。

たかが10分とはいえ お店に到着した時には汗だくでした(^^;

さあ、ここがパンケーキ屋さんの「ザ・クラックド・エッグ」です。


IMG_20160701_113202.jpg


可愛い建物ですね(^^


店内はそこそこ混んでいました。


IMG_20160701_114000.jpg


女性客ばっかりだろうと思ったら、家族連れが多いですね。

意外と男性も何人かいました。

人種、服装からして現地の人でしょうか。

ほぼ全員がスーパーヘビー級並みの巨漢でした(笑


さて、では適当に注文しましょうか。

ノーマルなパンケーキ


IMG_20160701_115144.jpg


メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。


IMG_20160701_120058.jpg


ワッフル


IMG_20160701_115133.jpg


フワフワでした(^^


そして、お目当ての赤いパンケーキ


IMG_20160701_115139.jpg


真っ赤ですね。


IMG_20160701_115502.jpg


この色はベルベットなのだそうです。

特に変わった味ではなく、普通に美味しかったですよ。(^^

しかし・・・これらはカロリーも高そうですね。

こんなのを毎日食べていたら、私も巨漢になれるかもしれません(笑



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | .グアム グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリングショット、絶対にやりたくないですが、一生に一回、ネタとしてなら頑張れそうです。
Posted by バカワイン at 2017年04月02日 11:59
逆バンジー...絶対に自分も乗れませんね(苦笑)
絶叫系は、苦手なんで(苦汗)
グアムは、ホント湿度も高くて汗ダラダラでしたね(苦笑)
パンケーキ自分も殆ど食べないのでわかりませんがホント赤いのは一瞬美味しそうに見えませんが(笑)

確かにカロリー高そうなので自分は遠慮させて貰います(爆)
Posted by 魔王 at 2017年04月19日 06:49
バカワインさま

一生に一度のスリングショットとして頑張ってくれる人がその時にいてくれれば良かったのですが・・・(笑
Posted by マッコリ at 2017年04月19日 20:08
魔王さま

赤いパンケーキは珍しいですからね。
人によると辛いと思うかもしれません(笑
でも、普通のパンケーキと変わらない味だったように記憶しています(^^
Posted by マッコリ at 2017年04月19日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック