2017年04月10日

コレ小籠包? 【京鼎小館】


またまた、台北の絶品小籠包の「京鼎小館」さんから。


今度もちょっと珍しい小籠包を発見しましたよ。


メニューに「超人気」とあるコレ。


タロイモ小籠包.jpg


なんと、タロイモの小籠包です。

意外と思いきや、実はタロイモは台湾人にはお馴染み。

かき氷に入れて食べたりしますしね。


さて、登場しました。


IMG_20160609_131622.jpg


一見普通の小籠包に見えますが・・・


よく見ると、中身がパンパンに詰まっていますねー。


IMG_20160609_131628.jpg


私はタロイモ自体あまり食べた記憶がないので、どんな味なのか殆ど未知の世界(笑


では、頂きます。


IMG_20160609_131715.jpg


がぶり。


IMG_20160609_131814.jpg


たぶん甘いんだろうと思っていたら・・・案の定甘いです。

これは、まるであんまんですね!

おやつ(笑


ちょっとイタズラ心で甘さを打ち消してみましょうか(^m^)


黒酢をかけてみたり・・・


IMG_20160609_132120.jpg


ショウガを乗せたり・・・


IMG_20160609_131920.jpg


しかし、それでも甘さが勝っていました(笑


水分が少ないので、手づかみで食べても大丈夫。


IMG_20160609_132342.jpg
注)周囲から白い目で見られる危険あり


そうそう、美味しい台湾料理にはやはり台湾ビールですね!


IMG_20160609_132242.jpg


ご馳走様でした(^^

【京鼎小館】台北市敦化北路155巷13号




ブロトピ:海外グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .台湾 小籠包 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448771801

この記事へのトラックバック