2017年04月20日

シウマイのソーセージ 【崎陽軒 伊勢佐木モール店】


伊勢佐木モールの関内側入り口には「崎陽軒」があります。


先日、その前を通りました。


IMG_20161203_143139.jpg


そこでふと目に留まったメニュー。


dlkjgowe.jpg


シウマイで作ったソーセージのホットドッグ。

その名も、シウセージドッグ


ネーミングセンスはまあまあ。

とりあえず買ってみましょうか。


ここの崎陽軒にはちょっとした立ち食いスペースがあり、ここで食べるつもりで注文したのですが・・・

テイクアウトにされてしまったので、自宅に持ち帰りました(^^;


帰宅し、さっそくレンジでチン。


IMG_20161127_143525.jpg


包みを開けてみます。


IMG_20161127_143612.jpg


まるでドイツソーセージのようで、ビールが欲しくなります(笑


あれ?看板の写真ではマスタードのようなものがかかっていましたが・・・

まあいいか。


一口かじってみます。


IMG_20161127_143656.jpg


あ、ほんとシウマイの味!!!

何だか新鮮です。


やっぱり辛味が欲しいですが・・・マスタードがないので、冷蔵庫にあった和辛子をかけてみました(笑


IMG_20161127_143822.jpg


美味しいです(^^


このシウセージドッグ、元々は横浜スタジアム内の崎陽軒限定発売だったのが、いつからかここでも発売するようになったそうです。

プロ野球の公式戦も始まったし、横浜スタジアムでは毎日たくさんの人が食べているのでしょうね(^^

【崎陽軒 伊勢佐木モール店】横浜市中区伊勢佐木町1-3-1第1イセビル1F




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .その他 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは食べた事が有りませんね。
シウセージドック...名前がかなり考えたのが
伺えますね(笑)
洋ガラシよりもシュウマイで有れば和ガラシで正解なんでしょうね(笑)
Posted by 魔王 at 2017年05月11日 06:54
魔王さま

よく考えた名前でしょうが、発音しにくいです(笑
あ、確かにマスタードより和辛子で正解かもしれませんね(^^
Posted by マッコリ at 2017年05月11日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449129478

この記事へのトラックバック