2017年05月20日

真夜中のお菓子


夜のお菓子といえば、「うなぎパイ」


実は、うなぎパイには種類がありまして、これはブランデー入りの最高級品。


IMG_20160819_203558.jpg

IMG_20160819_203612.jpg


箱がキンキラキンなので、撮影に一苦労(笑

これは、静岡出身の後輩が帰省した時にお土産で買ってきてくれました。


包装フィルムを外してもキンキラキンです。


IMG_20160907_224615.jpg


ちなみに箱裏もキンキラキンです。


IMG_20160907_224704.jpg


それにしても、「V.S.O.P」ってなんでしょう??

調べてみたら、「Very Superior Old Pale」の略で、これはブランデーの等級の一つだそうです。

ランクでいうと、ナポレオンよりちょっと下らしいですよ。


そして、このうなぎパイのサブタイトルは・・・


IMG_20160819_203558.jpg


「真夜中のお菓子」(笑

ナイトからミッドナイトになったのですね!

まさに大人のお菓子です。

子供が食べようとすると、親に叱られるかもしれませんね(笑


「貴方の満ち足りた夢の世界のお伴に・・・・」


IMG_20160907_224839.jpg


あ、お子様でも安心して食べられるそうです(笑


開けてみます。


IMG_20160907_224733.jpg


やはりキンキラキンです。


IMG_20160919_204814.jpg


食べてみます。


IMG_20160907_224942.jpg


確かに、アルコールのような甘い香りがほんのりします。

これがブランデーなのですね。

ちょっとリッチな気分が味わえるうなぎパイでした。



タグ:うなぎパイ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .甘いもの 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、はしっこと申します。最近、うなぎパイの春華堂さん、朝のお菓子「すっぽんパイ」を出したのはご存知ですか?
これで春華堂さん、朝・すっぽんパイ、昼・シラスパイ、夜・うなぎパイ、真夜中・VSOPと朝から真夜中までラインナップが完成しましたよ!では、また。
Posted by はしっこ at 2017年05月21日 06:49
はしっこさま

すっぽんパイですか!?
それは知りませんでした・・・。
是非ネタにさせて頂きます(笑
有難うございます(^^
Posted by マッコリ at 2017年05月21日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450011408

この記事へのトラックバック