2017年07月20日

ポテチパン 【北原製パン】


パンにポテトチップを挟んだ「ポテトチップサンド」なる食べ物があるとの情報を得ました。

場所は京急線の追浜(おっぱま)駅だそうです。

ある祝日の暇な日に行ってみました。

さあ、追浜に到着です。


Keikyu-Honsen 195.jpg


この辺は、もうほぼ横須賀ですね。

横浜からはちょっと離れているせいか、人々がセカセカしていなくのんびりした印象でした。

単に祝日だったからかな?


目指すお店は「北原製パン」さん。

駅から徒歩数分で、目印は歩道橋とのことですが・・・

あ、遠くに歩道橋が見えますね。


IMG_20170429_094627.jpg


近づいてみます。


緑色の屋根に「パン」と書いてありますね。


IMG_20170429_094704.jpg


あそこのようです。


無事に迷うことなく到着しました。

ショーケースにはたくさんのパンがありますね。


640x640_rect_38997792.jpg


そして発見しました!最上段。


IMG_20170429_095812.jpg


ポテトチップサンド165円。

たくさん積まれています。

「売り切れていたらどうしよう?」というのは余計な心配でした。

これ一つだけ買うのも何なので、あと一つしか残っていなかった「メンチカツパン」も一緒に購入。

早速帰宅して食べてみます。


まずはポテトチップサンドの裏側。


IMG_20170429_131626.jpg


パンが一つ一つ個別包装されています。


ビニールから取り出しました。


IMG_20170429_131802.jpg


ポテチの砕いたやつとキュウリ一切れのみ(笑

しかし、このキュウリの存在感。

彩を添えると同時に、このパンのジャンク感を和らげています。

ポテチの味付けは何でしょう?

からしマヨネーズのような感じですね。


IMG_20170429_131917.jpg


ポテチは、しんなりし過ぎてなくて若干カリカリ感が残った食感。

ちょっとだけカリカリ感があるので、柔らかいパンと一緒に食べるのは違和感がありました。

どうせなら、完全にふにゃふにゃ状態にしたほうが合うように感じます。

噂の「ポテチサンド」、私は食べ慣れてないのでよくわかりませんが、不味くはなかったです。


こちらはおまけで買った「メンチパン」


IMG_20170429_132814.jpg


メンチがあまりメンチっぽくないですね。

メンチ好きの私としては、これはちょっとガッカリでした。

以上、報告終わります。

【北原製パン】横須賀市追浜本町1丁目3番地




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .その他 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック