2017年07月25日

ひとり居酒屋8 【すずらん】


今回のひとり居酒屋も、ぴおシティ内にある居酒屋さんです。

「またぴおシティ?」とか言わないで下さい(笑

ここには味のある居酒屋が揃っているから仕方ないんです!

ということで、今回は「すずらん」さん。

ブレていますが、こんな外観のお店です。


IMG_20150607_125321.jpg


店内は、立ち飲み屋にイスを置いただけのような感じですね。


IMG_20150607_121251.jpg

IMG_20150607_121300.jpg


サイン色紙とかもあります。


IMG_20151011_122854.jpg


こちらは、店内唯一のテーブル席。


IMG_20151011_123033.jpg


こちらのお店、お酒もつまみもオール300円。

非常に分かりやすい料金体系ですね(^^


まず、店の外にある券売機で300円の食券を購入します。


IMG_20160807_105822.jpg


そして、その食券を店員さんに渡す時に希望の品をオーダー。


生ビールも300円。


IMG_20150607_121212.jpg


サイズは小ジョッキくらいでしょうか。

お酒は他にもハイボールやワインなどもあります。


料理もオール300円。

お一人様に特化した価格設定が嬉しいです。

注文したのは、まぐろとイカの刺身。


IMG_20150607_121758.jpg


それぞれ300円です。

何気にワカメが嬉しいです。


そして、野菜炒めも注文してみました。


IMG_20151011_123521.jpg


野菜炒めというよりは、ほぼモヤシ炒め(笑

ゴマ油とコショウが凄いです。


豚の生姜焼き。


IMG_20160124_122427.jpg


ちゃんと注文が入ってから炒めていましたよ。

キュウリとレタス、それとマヨネーズが添えてあります。

低価格だけど手を抜かない調理っぷり。

普通に美味しいですよ。

私のような少食のひとり飲みには最適な量(^^


このお店、小さいので当然ながら厨房もかなり狭そうです。

私は空いている時にしか来たことがないですが、満席になったら店員さんの手が回らないのでは・・・とちょっと心配です。

【すずらん】横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F




ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり居酒屋 座り飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ独り居酒屋シリーズ待っていました(笑)
最近は、呑みに行く回数が減ってまして(苦汗)

オール300円嬉しいですねぇ(笑)
計算間違いもしなくていいし呑んでる側も予算立てやすいですからねぇ(笑)
Posted by 魔王 at 2017年08月09日 10:22
魔王さま

ひとり居酒屋シリーズはそろそろネタ切れです(笑
またネタを仕入れて飲みに行かないと(^^;

オール300円、わかりやすくて良いですよね。
量もちょうど良いし、一人で行くには最適です(^^
Posted by マッコリ at 2017年08月09日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック