2017年09月10日

これハンバーガー? 【ロッテリア】


「面白いハンバーガーがある」という情報を入手しました。

食べられるお店はロッテリア。

普段ファストフードはあまり食べない私。

しかし、面白いメニューがあるなら行ってみましょうか。


やって来たのは、横浜市の「こどもの国」のそばにある「スーパー三和」。


IMG_20170903_161619.jpg


なぜスーパーに来たのかと言うと、ここのフードコートにロッテリアがあるからです。

うちから一番近いロッテリアだったので(笑


この「三和」というスーパー、とにかく巨大なんですよ。

1Fは食料品、日用品、衣料品、薬局、100均、フードコート。

2Fは家具家電、ファッション、寝具、文具、DIY用具、車用品その他諸々。

3Fはゲームコーナーとテナントが少々。

ここへ来れば、生活に必要なモノは何でも揃ってしまうのです!


まあそれはおいといて、とりあえずロッテリアのあるフードコートに行ってみましょう。


IMG_20170903_163227.jpg


ロッテリアに来たのはたぶん30年ぶりくらい(笑

店員さんはおじさんとおばさん(おじいさんとおばあさんに近い)でした。

このようなローカルな場所では、若いお姉さんのバイト応募は少ないのかもしれませんね。


お!今回お目当てのハンバーガーを発見。


IMG_20170903_161743.jpg


雪見だいふくバーガー


「ロッテリアのハンバーガー」と「ロッテの雪見だいふく」のコラボメニューです。

サイズはミニだけのようですね。

お味は4種類。

その中から、イチゴあずきとチーズを買ってみます。


まずはイチゴあずきから。


IMG_20170903_162317.jpg


手に取ってみるとミニサイズだとわかりますね。


IMG_20170903_162327.jpg


真ん中の白いモノが雪見大福です。

バンズには焦げ目が付いていますね。きちんと焼いてあるようです。

では、頂きます。

味わって食べるつもりが、イチゴあずきが崩れて手に降りかかってきたので、一気に口に入れました(笑

おかげで手がベタベタです(^^;


食べてみると普通に美味しかったですよ。

ただ、これはハンバーガーではなくてスイーツですね。

バンズに雪見だいふくとかイチゴその他を挟むだけですから、自分で作る事もできそうです。

私は作りませんけど。


お次はチーズ。


IMG_20170903_162500.jpg


かじった後ですが(笑

溶けた雪見だいふくの上にある黄色いのがチーズです。

これ、なかなかイケますね!

奥さんには不評でしたが、私は気に入りました。

期間限定品なので、気になる方は今すぐお店にどうぞ。

ただし、テイクアウト不可ですからね。





ブロトピ:神奈川県のグルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | .甘いもの 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
初めましてpososiroyo(ポソシロヨー)と言います。非常にすばらしいブログですね!もし宜しければ相互リンクさせていただきたいです。私もショボいですが韓国食に関するブログをかかせていただいております。もし少しでも興味があればよろしくお願い致します。
Posted by pososiroyo at 2017年09月14日 23:31
pososiroyoさま

こんにちは!
すばらしいブログとは恐縮ですが、有難うございますm(_ _)m

ブログを拝見させて頂きましたが、いきなり「牛乳の天ぷら」が出てきて興味深々です(笑

是非とも相互リンクお願い致します(^^
Posted by マッコリ at 2017年09月15日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: