2015年10月15日

ひとり居酒屋3 【えき缶酒場】


京浜急行の駅に点在している立ち食いソバ屋「えきめんや」。

黄金町駅の「えきめんや」はちょっと面白いんですよ。

昼は「えきめんや」ですが、夕方からは暖簾を変えて・・・

なんと、立ち飲み屋さんに変身するのです。

その名も「えき缶酒場」


IMG_20150523_184345.jpg


つまみも色々と揃っていますが、特筆すべきは缶詰の種類の豊富さ。

規則正しく配置されている缶詰たち。


IMG_20150603_183311.jpg


これはちょっとした缶詰バーですね(^0^)

わざわざ缶詰を食べようとは思っていませんでしたが、珍しい缶詰を発見したので購入してみました。

「さんまとハバネロ缶」です。

どのくらい辛いのか気になって、ついつい買ってしまいました(笑

缶詰は希望すれば温めてもらえますが、私はこのままの常温で。


IMG_20150523_183634.jpg

IMG_20150523_183624.jpg


うーん、期待したほど辛くはないですね。

赤いのはトマトの色のようです。


では、缶詰以外も頼んでみましょうか。


冷奴100円。安い!


IMG_20150603_183302.jpg


だし巻き玉子。裏切らない味!!


IMG_20150603_183122.jpg


もつ煮。美味しいけどレトルト感がある上にちょっとボリューム不足。。


IMG_20150625_190245.jpg


店内は大型テレビがあるので、一人でも時間を持て余すことはありませんよ。


IMG_20150523_183741.jpg


それにしても、建設作業員風のお客さん比率が高過ぎ・・・(笑

ちなみに、夜でもそばうどんを食べられますよ。

【えき缶酒場】横浜市南区白金町1黄金町駅



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり居酒屋 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月15日

ひとり居酒屋2 【石松】


今回も立ち飲み屋さん。

ここはディープな酒場ですよー。

野毛の「ぴおシティ」地下2Fにあるお店です。

朝から営業しています(笑


IMG_20150609_151023.jpg


IMG_20150609_150856.jpg


IMG_20150705_122505.jpg


テーブルにつくと、女将が「いらっしゃい〜」と気だるそうな声で迎えてくれます(笑

ここはなんといっても刺身!種類も豊富!

なんと、夏でもカワハギの刺身とか食べられます。

ただ、入荷がない日も多いようですけど。


生ビール中が500円。立ち飲みにしてはちょっと高めですね・・・。

IMG_20150609_150828.jpg


しかし、刺身類は安くて新鮮なんです!

アジの刺身400円。


ishi-1.jpg

たまに、鱗がすこし残ってたりします。


イワシの刺身400円。


IMG_20150609_151256.jpg

とろけます。が、たまに小骨が残っています。

でも、そこがまた良いですね。

いかにも、今捌いたばかりです!という感じで。


さらに、ひらめ。


ひらめ450.jpg


綺麗な色でしょう(^^

これがなんと450円!


容器が使い捨てなのが特徴的ですね。洗う手間を省いているのでしょうか。


こちらは、後日再訪した時の「〆サバ」


IMG_20170627_153357.jpg

とにかく厚切りです。


そして、珍しい「赤サバ」というのも注文してみました。


IMG_20170627_153403.jpg


支払いは、注文して料理が出てくる毎に行います。もちろん現金オンリー(笑

ちょっとした空き時間にも重宝するお店ですね。

野毛に訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

【石松】横浜市中区桜木町1-1ぴおシティB2F



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり居酒屋 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月25日

ひとり居酒屋 【ちょいのみてい ムービル処】


今回もグルメそのものの紹介ではなく、以前の記事「ひとり焼肉」と似たテーマで「ひとり居酒屋」。
気が向いた時にひとりで立ち寄った居酒屋をご紹介します。



ひとり居酒屋一発目は、立ち飲み屋の「ちょいのみてい」

IMG_20150505_173531.jpg

IMG_20150508_180302.jpg


立ち飲み屋はかなり安く済むので嬉しいですね。

ちなみに、生ビール中は400円。

他にも酒は色々。ほぼ何でも揃っています。

この近隣にも、もう一軒「ちょいのみてい」があり、そちらは早い時間から営業しているのですが、狭い上に人通りが多い場所にあるのでいつも混んでいます。

こちらの店舗は比較的早い時間なら混まず、店内広めで作り置きしてあるツマミも多いので穴場かも。


ガツ刺300円


IMG_20150505_172706.jpg

にんにくスライスがたくさん入っていて、にんにく味がガツンときます。


ピリ辛もやし200円


IMG_20150505_172717.jpg

量は少ないですが、200円ならお買い得。


コレなんだろう?ブリの刺身かな。たしか400円。


IMG_20150508_175934.jpg


お新香は100円だったかな?


IMG_20150508_175939.jpg

見た目通り、吉野家のお新香と味が似ていて美味しい。

しかし、唐辛子がかなり多めにかかっていますね・・・。

元からなのか、自分でかけたのかはよく覚えていません(汗


肉豆腐


IMG_20150627_152837.jpg


そして、おすすめメニューはラインナップが豊富な串揚げ。


IMG_20150627_152943.jpg

IMG_20150627_153258.jpg

ちゃんと注文が入ってから揚げていますよ。

もちろん、ソースの二度漬け禁止(笑


このお店は、「相鉄ムービル」という映画館ビルの中にあるので、上映時間までの時間調整にも使えそうですね。

ちなみに15:00から営業です。

客はサラリーマンが多いかな。たまに女性客の姿も。

「1杯だけ飲みたい」なんて時に最適です。

【ちょいのみてい ムービル処】横浜市西区南幸2-1-22相鉄ムービル 1F



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .ひとり居酒屋 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする