2017年03月30日

グアムのパンケーキ 【ザ クラックド・エッグ】


グアムの記事を一つアップし忘れていたので今更ながら(笑


グアムの食べ物といえば肉を想像しがちですが、パンケーキも有名です。

地元民、観光客問わず人気で、よくガイドブックなどで特集が組まれたりしています。

私は普段パンケーキを食べませんが、せっかくなので同僚たちと食べに行く事にしました。

さすがに男同士では抵抗があるので、女性も交えて行く事に(笑

グアムではパンケーキのお店はいくつかありますが、グアムでしか食べられない(この店でしか食べられない?)赤いパンケーキがあるお店に行ってみます。


ホテルからお店までは徒歩で10分ほど。

途中で「スリングショット」という逆バンジーの絶叫マシンを発見。


DSC02355.jpg


丸い機体に乗り込み、それが機械によってパチンコ玉のように宙に飛ばされるやつです。

なんと地上70メートルまで飛ばされるそうですよ。

もちろんロープが付いているので、そのまま飛んで行ってしまう事はありません(笑

この時はお客がいなくて機械が稼働していなかったので、別サイトから写真を拝借します。


これが

uploaded.jpg


ポーンと宙に飛ばされます!

o0450025313295115916.jpg


こんな高さまで!

large_728907_4.jpg


これ、絶対に飛ばされる時より戻ってくる時の方が怖いでしょうね・・・。

私はこれ乗った事ありませんが、かなり興味があります。絶叫系好きなので(笑

料金はたしか20$くらいでした。

同僚たちに、「一緒に乗らない?」と誘っても誰も首を縦に振りません(^^;

一人で乗るのも何なので、残念ながら断念することに。。

という事で、再びお店を目指して歩きます。


道中はかなり厳しい日差しです。

たかが10分とはいえ お店に到着した時には汗だくでした(^^;

さあ、ここがパンケーキ屋さんの「ザ・クラックド・エッグ」です。


IMG_20160701_113202.jpg


可愛い建物ですね(^^


店内はそこそこ混んでいました。


IMG_20160701_114000.jpg


女性客ばっかりだろうと思ったら、家族連れが多いですね。

意外と男性も何人かいました。

人種、服装からして現地の人でしょうか。

ほぼ全員がスーパーヘビー級並みの巨漢でした(笑


さて、では適当に注文しましょうか。

ノーマルなパンケーキ


IMG_20160701_115144.jpg


メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。


IMG_20160701_120058.jpg


ワッフル


IMG_20160701_115133.jpg


フワフワでした(^^


そして、お目当ての赤いパンケーキ


IMG_20160701_115139.jpg


真っ赤ですね。


IMG_20160701_115502.jpg


この色はベルベットなのだそうです。

特に変わった味ではなく、普通に美味しかったですよ。(^^

しかし・・・これらはカロリーも高そうですね。

こんなのを毎日食べていたら、私も巨漢になれるかもしれません(笑



posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .グアム グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月15日

グアムのお粥


毎週土日に開催しているグアムの朝市。

滞在日と重なったので、せっかくだから行ってみる事にしました。


ホテルの窓から眺める早朝の海。


DSC02595.jpg


穏やかな海ですね。


まだ早朝ですが、ホテルを出発します。

朝日が眩しい。


DSC02599.jpg


清々しい!と言いたいところですが、やはり暑いです(笑


土日限定の朝市シャトルバスに乗って行きます。


DSC02601.jpg


途中で何故か別のバスに乗り換えさせられましたが、無事に到着しました。

DSC02610.jpg

DSC02612.jpg

DSC02620.jpg

マンゴーの値札が段ボール(笑

一見雑な売り方ですが、朝市っぽくて好きですねこういうの。


DSC02618.jpg


朝市というよりも、フリーマーケット色が強いですね。

果物・野菜・魚・衣類・おもちゃ・生活雑貨・DVD・・・etc

観光客よりも、地元民が多いように感じました。

朝食目当てで来たのですが・・・食べ物屋さんは少ないですね。。

数軒しか見当たりませんでした。


暑くて喉が渇いたなーと思っていたら、ちょうどジュース屋さんを発見。


DSC02623.jpg


マンゴーのシャーベットのような飲み物を買いました。


DSC02625.jpg


冷たくて甘くて美味しいです(^^


一通り見て回って、こちらのお店の「お粥」を食べる事にしました。



DSC02615.jpg


ビーフとチキンがあるので、両方とも買ってみます。


DSC02628.jpg


まずはビーフから。


DSC02629.jpg

IMG_20160703_063353.jpg


ショウガとコショウがきいていて、食欲をそそる味。


ホルモンのような肉が結構たくさん入っています。


IMG_20160703_063648.jpg


ショウガの塊も大きい。


IMG_20160703_063504.jpg


お次はチキン。

鶏肉のかけらも意外と大き目です。


IMG_20160703_064256.jpg


お粥とはいえ異国のなので舌に合うかどうか・・・と思っていましたが、かなり美味しかったですよ。

汁ものなので、意外とお腹も膨れました。


今回の朝市についてはある程度の予習はしていましたが・・・予想を超える小規模さで、一度行けばいいかなという感じです(笑

繰り返しになりますが、あくまでも観光客向けではなくて地元民向けだと思って下さい。

ただ、Tシャツは安かったですよ。

どれでも3枚10ドルでした。


DSC02627.jpg

バラマキ土産として買う人も多いらしいです。




ブロトピ:海外グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | .グアム グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年08月05日

チャモロ料理 【チャモロ亭】


人生初のグアム旅行に行ってきました!

社員旅行ですけど(笑


プライベートビーチで遊んだりショッピングをしたり、なんだかんだ楽しんできました(^^

もちろん、美味しいものも食べてきましたよ(^^

ということで、今回のグアム旅行を振り返りつつ、頂いたグルメの紹介をしたいと思います。


現地のホテルに到着したのは深夜だったので、その時は気が付かなかったのですが・・・翌朝窓の外を見てビックリ!

こんな綺麗な海がすぐそこに!


IMG_20160702_072755.jpg


これは感動ものです。。


しかし、とりあえずビーチは後回しにして、まずは朝食を頂くことにします。

といってもホテルの朝食ではなくて外食です!

「チャモロ」というグアム先住民の伝統料理を食べに行ってみます。


ホテルの外に出てみると・・・まだ朝だというのに暑い!!

とりあえず、ホテルロードを散策しながら向かいます。

DSC02315.jpg

DSC02312.jpg


お店までは徒歩で10分程度なのですが・・・

終盤はなかなか厳しい上り坂でした。


あ、看板を発見!


IMG_20160701_083243.jpg


完全な日本語表記(笑

目指すお店はココです!

しかし、まだ続く上り坂(笑

すでに汗だくです。


すぐそばに、遊園地でお馴染みのバイキングがありました。


DSC02326.jpg


街中に遊園地のマシンが単体であるんです。グアムって面白いですね(^^


さらに、もの凄いリムジンを発見。


DSC02328.jpg


これって普通免許で乗れるのでしょうか??


さて、やっと到着しました。

チャモロ料理専門店、その名も「チャモロ亭」です。


空いてますね。。


IMG_20160701_084927.jpg


席に案内されます。


IMG_20160701_083930.jpg


では、チャモロ料理を注文しましょう。


IMG_20160701_084050.jpg


いちいち日本語説明付きです(笑


まずはお通しでしょうか?サラダが登場です。


IMG_20160701_084720.jpg


3人で行ったのに、サラダは2つ・・・。

お皿は3枚なのに、なぜサラダは2つ??

ま、いいですけど(^^;


あ、グアムでしか飲めない「ミナゴフビール」を発見!


IMG_20160701_084442.jpg


もちろん注文します(笑


IMG_20160701_085019.jpg


泡がないんですね。。

なので、いつも飲んでいるビールとは喉ごしが違います。

見た目がウーロン茶っぽいですが、しっかりとビール味がしますよ(笑


まずは、「チキンのキラグエン」が登場。


IMG_20160701_085305.jpg


唐辛子とコショウが利いていてピリ辛です。

一緒に食べた同僚は辛いと言っていましたが、私は好きな味ですね。

あっさりしていて食べやすかったです。

上に乗っているパンのようなクラッカーのようなものと一緒に食べるといいのでしょうが、別にこれはなくても良さそうです。


お次は「ビステキチャモロスタイル」


IMG_20160701_090744.jpg


日本人向けの味付けですね。

美味しいですが、ちょっと値段が高かった記憶があります。


そして、これなんだったかな?

名前忘れましたがビーフンです。


IMG_20160701_090735.jpg


さらに、チャモロ料理の象徴「レッドライス」が登場。


IMG_20160701_090752.jpg


・・・あれ?

これは注文していないはずですが・・・。

メニュー表を見ると、「ビステキチャモロスタイル」を注文すると、このレッドライスが付いてくるんだそうです。


なるほど!
いきなり登場したサラダも、注文した3種のうち2種に付いてくるものだったのでしょうね。


3種盛りマッコリ風(^^


IMG_20160701_091555.jpg


たぶん、味の割には割高だし日本人観光客向けのお店だと思いますが、グアム初心者なのでヨシとします(^^

チャモロ亭 【グアム島1475サンビトレス通りオーシャンビューホテル内】




ブロトピ:海外グルメ
posted by マッコリ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | .グアム グアム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする